愛人扱い!? 面接で「これで貴女と、老い楽の恋を楽しめるかも知れない」と言われた女性 内定するも「お祈りメール」で即辞退 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

愛人扱い!? 面接で「これで貴女と、老い楽の恋を楽しめるかも知れない」と言われた女性 内定するも「お祈りメール」で即辞退

画像はイメージ

私立校の学園長秘書の求人に応募したら、実は「秘書兼愛人」の募集だった…。そんな信じられないようなエピソードが寄せられた。

大阪府に住む40代後半の女性(専業主婦/その他/年収100万円未満)は27歳の頃、私立の中高一貫校における学園長秘書の求人に応募。秘書士の資格を持ち、転居するまで秘書業務についていた経歴の持ち主だったが……。(文:KZ)

手を握り「時間とお金は融通してあげられるから」と囁いた学園長

彼女自身も同校への就業に「かなり乗り気」だったこともあり、面接はとんとん拍子で進み、「採用されたらすぐに、交換留学生の準備のために海外へ1人で出張して欲しい」という段取りまで決まっていたという。

そんなわけで、面接の場で採用が決定。うれしいはずの内定Getだが、最後のほうで学園長がボソッと呟いた一言で、その喜びは雲散霧消する。

「これで貴女と、老い楽の恋を楽しめるかも知れない」

そう言うと学園長は、女性の手を握り「時間とお金は融通してあげられるから」と囁いたそうだ。

「学園長秘書に応募したら、実は秘書兼愛人の募集でした」

驚愕の事実を知った女性は、学園長から囁かれた一言を「パニックに陥るようなセリフだった」と表現する。帰宅後すぐに、丁重に「逆・お祈りメール」を送ったのは言うまでもない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ