「履歴書をメールで送って」 → 送ったのに返事なし 2年後、人事担当と意外な場所で再会して…… | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「履歴書をメールで送って」 → 送ったのに返事なし 2年後、人事担当と意外な場所で再会して……

画像はイメージ

画像はイメージ

面接官の中には、志望者に対して不誠実な対応を取る人も残念ながらいる。そんなずさんな仕事ぶりへの因果応報を、思わぬ形で目撃したというエピソードが寄せられた。

岩手県に住む女性はある時、某求人フリーペーパーで前々から挑戦したかった職種の求人を発見。すぐに掲載されていた採用担当者宛に連絡したところ、「履歴書のデータをメールで送ってほしい」「その後判断し連絡します」と返信が来た。(文:KZ)

採用担当の仕事がずさんすぎて問題多発

女性はこれに対応したものの、その後、可否の連絡どころか何の音沙汰もなかったという。

月日は流れて2年後、別の求人媒体から同じ会社へ応募すると合格。晴れて同社の社員となり、女性は充実した日々を送っていたそうだ。

そんな折、女性のいた工場に異動してきたのは、なんとあの返事をくれなかった採用担当者だった。女性が聞いた噂話によると、

「採用担当の仕事がずさんすぎて問題が多発し私のいた地方工場に異動させられたらしいですが、そこでも使い物にならず別の地方の工場や倉庫を転々としながら勤務しているようです」

というから、よほど問題のある人物だったのだろう。女性は同社に入社できたことを「よほどの縁があって入れたのだな」と感慨深げに綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ