面接で「地味やから彼女もおらんやろ?」と言われ激怒した男性 「このアホが!」と言い返し大喧嘩 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で「地味やから彼女もおらんやろ?」と言われ激怒した男性 「このアホが!」と言い返し大喧嘩

画像はイメージ

いくら腹が立っても面接官と大喧嘩までするのは珍しい。「ハローワークから面接を取り付けて、面接当日の出来事」を語るのは、大阪の40代後半の男性(設備・交通・運輸/契約社員/年収350万円)だ。時間通りに会社に向かい、挨拶をしたところ

「俺は今から用事あるんやけど?」

こう発言したのは社長だったというから、かなり問題がありそうな企業だ。

「有名人のプライドが傷ついたのか『潰すぞ!』と言う始末」

「その言葉に半ば呆れながらも『まぁええわ、面接やろか』とやっつけ仕事みたいに始まる面接」

出鼻をくじかれながらも面接は始まった。ちなみにこの社長は当時、地元のラジオ局のある番組でトークコーナーを持っていたという。半ば有名人気取りだったらしく、始まるや否や

「自分、そのネクタイ地味やな~もっと目立つ色にせなアカンわ」
「そんや地味やから彼女もおらんやろ?」
「俺が出てるラジオ聞いてるか?」

などと言ってきた。「今の時代だってアウトな発言だらけ」と憤りをあらわにした男性。どうにも耐えかねたようで……

「段々とムカついてきたので、落とされるのを分かった上でこちらも高圧的にかつての仕事での人脈を自慢。そうするとやはり勘違い有名人のプライドが傷ついたのか『潰すぞ!』と言う始末」

「こちらも負けじと『誰がお前のラジオなんか聞くか?このアホが!言われた予定もおざなりに聞いてるやつの会社なんかで働けるか!』と応戦し面接は破綻」

ド直球の本音をぶつけて喧嘩状態に。もちろん最後はこんな結末となった。

「この時点で顔を真っ赤にした社長と私が『もうええ!』とシャットダウンし、面接強制終了」

部屋を出る際も「最後の退室の扉も壊れるぐらい勢いよく閉めて怒りのほどは計り知れなかったです」と当時の怒りの強さを綴った。なお、後日談として

「この会社も名前はあるみたいですが、当時の社長は辞めさせられみたいです(勇退でもなかったらしい)」

と報告している。投稿者もかなり過激ではあるが、いずれにせよ社長は経営者としてもいたらない人物だったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 内々定を得ても「3割以上」が就活続行 27卒の3月末内々定率は58.7%に急上昇も、“即終了”しない慎重ぶり 
  2. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  3. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性
  4. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  5. マッチョ男性、駅で“ぶつかりおじさん”を跳ね返す!? 「胸囲115cm、体重95㎏」ぶつかってきた相手が転落しそうになり焦る
  6. 「年収1200万円の夫が800万円のレクサスを買いたいと言う。許しますか?」専業主婦からの相談に冷たい意見
  7. 「お金はいらない、免許証を返して…」財布を紛失して絶望 2歳児のおもちゃの中から現れた“まさかの光景”  
  8. 超安定企業で32歳のときに“左遷用職場”に飛ばされた男性 「今日もやることなし。業務終了」なのに平均以上の高収入だった
  9. エレベーターの「開」ボタンを押して待つのは親切の押し売り? 無視され憤る女性に「恩着せがましい」と冷ややかな声も
  10. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」

アーカイブ