上司の指示がわからなすぎて5キロのダイエットに成功してしまった女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上司の指示がわからなすぎて5キロのダイエットに成功してしまった女性

画像はイメージ

画像はイメージ

職場や人間関係には“相性”のようなものがある。どんなに考えて努力して動いても、あれこれと理不尽なダメ出しをされ続けるとモチベーションを保つことができない。神奈川県の40代前半の女性(医療・福祉・介護/年収100万円)も、上司の理不尽な態度から退職したことがある。

女性は「もう退職した職場ですが……。『朝令暮改』っていう言葉を覚えるくらい、よく分からない指示ばかりでヘトヘトの毎日でした」と、当時の職場を振り返る。(文:コティマム)

「どう頑張っても否定しかされないので、ついには血尿」

「自分で考えて方向性を決めても『違う』と否定。ならば指示を仰げば『やる気がない』と叱責され、自分なりの見解を伝えると『だから?』と返される」

自分なりに考え動いてみても、常に否定ばかりされていたという女性。

「仲良く話してくれる人とはシフトが合わなくなり。さまざまな課題も必死で勉強しても『経験が不足している』と突っぱねられ、正解なのか不正解なのかも分からず。どう頑張っても否定しかされないので、ついには血尿。取り組んでないけど5キロのダイエットにも成功してしまいました」

職場のストレスなのか、女性は体調を壊してしまった。

「年功序列の掟をちょっとでも破ろうものなら“ロンリーワン(※孤立)”を体験させていただき、それもう大変な修行でした。付け届けも忘れてはいけません。お土産は他の方の波風を立てないようにこっそりと。季節のご挨拶のご自宅配送手配は抜かりなく。VIPの秘書気分も体験出来ました」

女性は当時の職場について「怖かったなぁ」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ゴミだよ、この銀行。爆破したほうがいい」伝説発言の元拓銀マンはいま――その後の人生を聞いた
  2. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  3. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  4. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  5. 面接官に「殺生ですか?うちは殺しはやっていません」と言われた男性の動揺【実録マンガ】
  6. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  7. 「有給を自由に使いたいなら公務員にでもなりな」上司の暴言に唖然 相談しただけで「辞めるのは残念」と勝手に退職話を進められ……
  8. 「Googleは最強」年収1000万円、日系企業で働く女性の持論 勤務先には「貢献する意味がない」と失望
  9. 【実録マンガ】転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性
  10. 【実録マンガ】「前職ではタクシー券の不正利用がバレて首に」 驚愕の新人、新しい職場でまたやらかす

アーカイブ