経理の仕事を2か月で退職した女性「前任者がことごとく私の仕事の邪魔をしてきて…」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

経理の仕事を2か月で退職した女性「前任者がことごとく私の仕事の邪魔をしてきて…」

画像はイメージ

画像はイメージ

職場の人間関係に悩む人は多い。なかには、それが原因で退職の道を選ぶことも。岡山県の50代女性(事務・管理/パート・アルバイト/年収100万円)は、過去に経理の仕事を2か月で退職している。理由は、前任の経理担当による嫌がらせのような態度だ。(文:コティマム)

指示された総会に出席すると「何しに来たの?帰って!」

女性は「家から近かった」という理由で、その職場に経理担当として5月に入社した。ところが入社早々、困惑する事態に見舞われる。

「3月が決算月なのにもかかわらず、全く決算書もできてない状態でした。(部署の)もう1人の方が前の経理担当だったのですが、ことごとく私の仕事の邪魔をしてきました」

時期的に終わっているべき仕事が出来ていないことに気付いた女性。しかし前任の経理担当は、なぜか女性の仕事を妨害するような行動をしてきたという。

「その人がお休みの日に、上司から会計ソフトに仕訳を入力するように言われて入力すると、(前任の経理担当から)『私は指示してない』と消されたり、総会に出席するように言われて出席すると『何しにきたの?帰って!』と言われる始末」

理由は謎だが、前任者は後任の存在が疎ましかったようだ。女性は「その人のせいで人間関係に疲れ、人間不信になりそうだったので辞めました」と振り返る。仕事内容以前に、その経理担当の機嫌や言動を気にしながら会社で過ごすのは、とてもストレスがかかる状況だろう。

女性は、「会社都合にはしてもらえなかったんですが、辞めて良かったです」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ