こんな職場トイレは嫌だ!「行く時は必ず報告が必要」「使用後に流さない人が……」 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

こんな職場トイレは嫌だ!「行く時は必ず報告が必要」「使用後に流さない人が……」

画像はイメージ

働いていれば必ず使うことになる職場のトイレ。しかしそんなトイレに悩みを抱える女性は意外と多いのかもしれない。

奈良県に住む40代後半の女性(事務・管理/年収350万円)は、10人ほどの部署で働いている。その部署にはトイレに関して謎ルールが存在しており、女性はトイレに行くのを我慢するほど迷惑を被っているようで…(文:真鍋リイサ)

衛生的にも問題のあるトイレ

なんと、その部署には「トイレに行く時と戻った時に必ず報告が必要」という謎ルールが存在するというのだ。女性は報告が嫌で、トイレに行くことを我慢しているというから衝撃だ。

さらにこのトイレ自体にも問題があるようで、

「トイレスリッパ必須なのですが、ドアの関係で必ず3歩ほどトイレ床を靴下で歩かないとスリッパが履けない」

衛生的にもドアの仕組みかトイレスリッパの配置かいずれかの改善が必要であるだろう。

愛知県に住む40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収200万円)は、

「派遣社員の方がトイレを使用後に流さないことがありとても困っている」

と語る。派遣社員が出た後のトイレに入る機会があったのだろうか。張り紙で注意を促しても「自分のことだと思っていないため改善されない」らしく、女性が我慢する状況が続いている。

この派遣社員のトイレマナーのなさはこれだけではないようだ。

「汚物入れは蓋があるのに閉めてくれないため、中身が丸見えで毎日ストレスしかない」

派遣社員に話してみてはどうだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」
  2. 上司に悪評を流され人間関係が悪化、会社に部署異動を相談した結果→「上司が部署からいなくなり、私が昇進しました」
  3. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  4. 面接で「時間の無駄」と5分で落とされた女性 その後、発注側の企業に就職して立場逆転
  5. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  6. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  7. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  8. 驚愕の"モンスター新人" 「懇親会で大皿の刺し身を一気食い」「定時間際に仕事を始めて残業」
  9. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  10. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は