飲み会で「苦手な人は誰?」に正直に答えた新入社員 →「鼻血が出るほど殴られ、50名程の社員から無視」という辛すぎる記憶 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

飲み会で「苦手な人は誰?」に正直に答えた新入社員 →「鼻血が出るほど殴られ、50名程の社員から無視」という辛すぎる記憶

画像はイメージ

画像はイメージ

新入社員ならではの悩みもあるだろう。50代前半の男性(長崎県/Web・インターネット・ゲーム/年収500万円)は、新入社員の時のつらい経験を綴った。

「先輩に徹底的にイジメられました」

と話す男性だが、一体どのようなことがあったのだろうか。(文;長田コウ)

「こいつ新人のくせに〇〇さん嫌いなんだって」

男性の身にこんな理不尽なことが起こったそう。

「言ってないことを社員間で広められ、飲み会では『苦手な人は誰?』そんな人いないとひたすら逃げても、『強いてあげるなら?』としつこく言われ、渋々、本当に強いて言うなら……と話した」

答えない限り、話が終わらないと思ったのだろう。しかし、このあと思いもよらない悲劇が待ち受けていた。

「『こいつ新人のくせに〇〇さん嫌いなんだって』と大声で言われ、きれた〇〇さんからは鼻血が出るほど殴られ、その後は50名程いた社員から無視されるようになりました」

無理やり名前を言わせておきながら理不尽だ。挙句の果てには、「部長に『あいつがいるなら辞めます』と言われ部署を強制的に異動」させられたという男性。

男性は今もその職場で働き続けているのだろうか。さすがに今の時代はこんなことはないだろうが、恐ろしい話である。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ