犯人は同僚!?「4万盗られました。銀行で10万おろしたばかりで……」職場の窃盗事件簿 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

犯人は同僚!?「4万盗られました。銀行で10万おろしたばかりで……」職場の窃盗事件簿

画像はイメージ

画像はイメージ

自分の職場で窃盗事件、なんて考えたくもないが……。北海道の50代後半の女性(福祉・介護/正社員/年収250万円)は以前ファストフード店で働いていた。女性はそこで、

「4万盗られました」

と明かす。(文:谷城ヤエ)

「他にも何人か盗られた人いました」

その店には更衣室がなく「事務所兼休憩室にカーテンだけのスペース」で着替えていたという。「コートなどは、ハンガーに掛けっぱなし」だったそうだが、女性はそのコートの「ポケットに財布入れっぱなし」にしてしまった。

「4万盗られました。仕事前に銀行で10万おろしたばかりでそこから抜かれました」

少ない額ではないためショックは大きかっただろう。なんとか解決しようと試みたものの、

「店長は何もしてくれないし犯人はわかるけど証拠がないので泣き寝入りです。他にも何人か盗られた人いました。犯人かなと思う人が辞めたら窃盗騒ぎはなくなりました」

犯人の目星もついているのに何もできないのは悔しかったはずだ。たとえ自分の職場だとしても、お金関連のことには注意が必要なようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ