これは嫌!昼食時に「トイレの音は丸聞こえ」 壁一枚挟んだだけの職場トイレに不満を抱える女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

これは嫌!昼食時に「トイレの音は丸聞こえ」 壁一枚挟んだだけの職場トイレに不満を抱える女性

画像はイメージ

画像はイメージ

職場のトイレについて、不満がある人も多いだろう。中でも、音問題はかなり深刻なようだ。島根県に住む30代前半の女性(エンジニア/年収150万円)の職場のトイレは、「今の時代、珍しい非水洗、通称ボットントイレ」だという。3つあるそうだが、

「休憩になると一斉に使うので流水音で用を足す音を消すなどなく、丸聞こえです」

と不便さを綴った。(文:長田コウ)

「最初はなかなか受け入れることができませんでした」

ところが同僚たちは、この状況が「当たり前になっていて音など全く気にして」いないという。一方で女性は「最初はなかなか受け入れることができませんでした」と本音をこぼしている。

兵庫県の50代後半の女性(サービス・販売・外食/年収150万円)も、自身が勤める「ドラッグストア」のトイレに不満があるそう。「休憩室のすぐ隣にある」トイレだが、なんと「壁一枚挟んだだけの状態」なのだ。当然「トイレの音は丸聞こえ」だそうで、女性は、こう心境を綴った。

「昼食を食べているときも聞こえるので、とても不愉快です」

トイレは「男女共用でお客様も入られる」そう。「怖がる子どもさんもおられます」というが、それもそのはず、未だに「和式」なのだ。

トイレ環境の迅速な改善を願うばかりだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ