なんで?真冬に裸で駐車場にいたバイト仲間 職場で起きたヤバい出来事 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

なんで?真冬に裸で駐車場にいたバイト仲間 職場で起きたヤバい出来事

先日、ガールズちゃんねるを閲覧していると「職場であったヤバい出来事」なるトピックを発見した。ここには、実に色んなタイプのヤバい出来事に遭遇したという人の話が書き込まれている。トピックを立てた張本人の場合はこうだ。

「前職で盗難が相次ぎ、財布、靴、日傘、ズボン等々盗まれる事態が一年くらい続きました。女子更衣室のロッカーに鍵は付いていて皆用心していたんですが、掛け忘れた日に限って盗まれるという状況でした。たぶんクレプトマニアだろうなと思いつつ、盗難が起きた日の勤務表を照らし合わせていくと疑わしい人が一人……しばらくしてその人は辞めていきました。退職理由は一身上の都合でしたが、更衣室の外に監視カメラがあるのでそういうことなんだろなと思います」

と、職場における盗難についての事例を紹介している。

お金の話って職場トラブルの、恐らく筆頭だろう。若い頃にバイトしていたエッチなDVD屋さんでも、横領で1000万ぐらい抜いた社員がいたけれど、決定的な証拠がなくて会社が泣き寝入りをしていた……なんて話を聞いたことがある。

またそもそも数名の社員がその横領に関与していたという噂もあった。小さい会社だったので、こういうことも起こりやすかったのかもしれない。普通に働いてれば十分な給料をくれる会社なのに。何故そういうことをするのか。

さらにトピックを立てた人物。他にも刺傷事件や、産後間もない泥沼ダブル不倫、不倫サレ妻が職場に乗り込んでくる事件などにも遭遇したのだという。これらが全て一つの職場で発生したのだとしたら、ついオカルトな原因を探したくなってしまうが、まあ人間なんて数人集まればろくでなしも紛れるものだからね。そういうこともあるのでしょう。

「〇〇くんがなんか裸になって駐車場にいる」

このトピックには他にもさまざまな事例が書き込まれている。ちょっといくつか紹介していきたい。

「盗撮で捕まった人いた」
「派遣社員の男が夜勤中全裸で職場にいた」
「経理のおばさんが400万くらい横領してたのが発覚した。社長はめちゃくちゃ信頼してたからショックで病んだ」
「新卒でとった新人、レジ金数万盗って試用期間中だけどクビになったのに親が乗り込んできたこと。『なんのための試用期間だ!お試し期間中のミスなんて上の責任だろ!首じゃなくて指導をするべきだった』って。みーんなどん引きよ」
「給料手渡し。パチンカスのオッサンが帰りに全部溶かして、奥さんに会社不渡り出て今月給料なかったと嘘ついて、給料日翌日に奥さんが怒鳴り込んできた事件があった。当然嘘バレて、それ以降は給料日に奥さんが来て一緒に受け取るスタイルになった」

と、こんな感じでやっぱりお金に関するトラブルが目立つ。あとは盗撮とか、全裸とか色々あるよね。

全裸で職場にいた派遣の人の話で思い出したけど、さっきも書いた僕の前のバイト先にも、異様な潔癖症のバイト仲間がいた。ちょっと棚の掃除をさせると、そのたびに終わるとトイレに籠って20分ぐらい手を洗うのだ。

「まあ暇な店だし、汚いよりマシ」とみんなも見過ごしていたんだけど、あるときそのバイトがタイムカード切って店を出た後、別のバイト仲間が仕事を終えて退店するも、数分で走って戻ってくるということがあった。

「〇〇くんがなんか裸になって駐車場にいる」

真冬だったので「嘘だろ」と思いながらもレジ担当1人残し、みんなでそっと駐車場に忍び寄ると、既に外には〇〇くんの姿はないが、彼の車は残っていた。そしてその車の運転席に、何故か裸の〇〇くんがいて、ぼんやり座っているのだ。

店がエロ系の店であったので「とんでもない変態を仲間にしてしまった」とみんな焦ったが、よくよく考えれば彼は重度の潔癖症なので、僕なんかは別の可能性を感じとった。要は彼は、仕事を終えて性欲にまみれた客の呼気に満ち満ちた店を出た後は、衣服にまとわりついたそのオーラを嫌って裸になって浄化したのではないかと。そう考えたのである。

この持論を説明するとみんなも納得していたが、数か月後に彼はエッチなDVDをこっそり何枚も持ち帰っていたことが発覚したので、その線は消えてしまった。なんだったんだろう。やっぱり変態だった、ということだよなぁ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性
  2. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  3. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  4. 【実録マンガ】職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り
  5. 冬のボーナス120万円の50代男性「住宅ローン返済に充てます」と語る
  6. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは
  7. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  8. 【実録マンガ】面接官に「容姿に華がないね、地味!」と鼻で笑われ不採用になった女性 → 後日、採用担当者から「うちで働いてほしい」と連絡が来たが……
  9. 「夫が東大卒なのを隠していました」という相談に注目集まる 4年間も隠し続けた“高学歴特有の理由”とは
  10. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」

アーカイブ