ピザトーストの客は作り直しを要求したわけではなく、「ちょっと冷たい」と文句を言いたかっただけかもしれない。とはいえ、1つ分の料金で2つピザトーストを食べたことに違和感が残る。
レジで暴言を吐くクレーマーのエピソードも寄せられている。
「レジ袋の要、不要をお聞きすると『チッ!うるせーんだよバカ』とおっしゃる中年男性。結構いらっしゃいます」(50代後半の女性/東京都/サービス・販売・外食)
「コンビニに行ったときにタバコを買おうとした客が店員さんに『なんでこんなにタバコの値段高いんだよ』って言っていた」(10代男性/北海道/教育・保育・公務員・農林水産・その他)
日頃のストレスの捌け口にしているかのようなクレームばかりだ。接客業で人手不足が続いている理由は、こうしたクレーマーも一因なのかもしれない。
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9