「勤務中にタバコ吸いながらスマホゲーム」「他人に“無能、クズ”と言いたい放題」職場のやばすぎる問題社員 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「勤務中にタバコ吸いながらスマホゲーム」「他人に“無能、クズ”と言いたい放題」職場のやばすぎる問題社員

画像はイメージ

やばい社員が1人でもいると組織全体に悪影響が出るもの。神奈川県に住む50代前半の女性(医療・福祉・介護/年収400万円)は「年配女性社員の口の悪さは相当なもので、他の社員もうんざり」と、職場にいる厄介な人物について投稿した。

「口が悪い上に機嫌が悪いと話しかけても無視。自分の仕事が進まないのは他人のせい。ちょっとした間違いも許さず無能、クズと言い放ち、言いたい放題」

あまりの態度の悪さに「職場の雰囲気は悪くなるばかり」。耐えかねて退職する人も出たというが……(文:國伊レン)

「ブチキレた私は管理者のさらに上の立場の人間にチクってやりました」

退職者が出ただけでなく、現在も職場を辞めようとしている人がいる状況だが、管理者はなぜか問題社員の肩を持ち

「彼女に認めてもらえるよう一人前に仕事ができるように努力しろ」

と言い出す始末だった。投稿者の女性は「その年配女性社員の言動が原因で辞めた人がいる、そして今も辞めたいと訴えている人がいるのにその発言?」と憤り、強硬策に出た。

「ブチキレた私は管理者のさらに上の立場の人間にチクってやりました。事故報告を隠蔽した件、出勤簿の不正操作、顧客からのクレーム、部下へのマタハラ、セクハラ発言等々」

どうやら、年配女社員の悪事は枚挙にいとまがないようだ。まだ報告していない件もあるらしく、

「勤務中にタバコ吸いながらスマホゲームをしながら、いつの間にか居眠りしてる件もチクッてやるか?」

と息巻いた。ハラスメントで辞めている社員もおり、会社として向き合わなければいけない問題だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  2. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  3. 「さっき下ろしたはずのお金を受け取っていない!」 金融機関にまさかのクレーム 監視カメラを確認した結果【実録マンガ】
  4. 面接で30分以上待たされた女性、謝罪もない面接官に「辞退します」と言い放って帰宅
  5. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  6. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  7. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  8. 退職を伝えると上司に嫌がらせされた男性の反撃 「引き継ぎをギリギリまでやらない」、しかも「ちゃんと録音しました」
  9. 「面接官がずっと携帯電話を操作していました」 ひどすぎる面接に落胆したバス運転士の男性
  10. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」