職場で不倫を持ち掛けられたら、働きづらくて仕方ないだろう。学校教員として働く栃木県の30代女性は、かつて「職場の15ほど年上の既婚者の方に告白されました」と、不倫関係を持ち掛けられたことがあるそうだ。
「なぜそのようなことをするのか困惑したが、別れる予定だから付き合って欲しいとのこと」
不倫関係を持ち掛ける人間が言う常套句だが、実際に別れてから告白していない時点で信じられるわけがない。(文:國伊レン)
「女性を下に見ているからこそ不倫関係を持ちかけることができたのだと感じた」
既婚男の耳を疑う発言に
「別れたならまだしも、なぜ婚姻状態が継続しているにもかかわらずそんなことを言ったのか理解できない」
とドン引きする女性。幸いにも異なる部署で働いていた為に「断ったあともトラブルになることはなかった」そうだが、相当なストレスだっただろう。加えて、女性にはもう一つ心が傷つく理由があった。
「ちょうどその時同じタイミングで美容整形を行っており、痛い思いをした上にこんなことがあるのかと落ち込んだ。当時好きだった人のために整形したのだが別の人にしか影響を及ぼせないのかと情けなくなった」
しかも、その男は日頃から女性職員から評判が悪く「普段から奥さんのことを悪く言ったり女性を下に見たり」などと、女性蔑視が酷かったそうだ。
「下に見ているからこそ不倫関係を持ちかけることができたのだと感じた」
と女性は書いている。
※キャリコネニュースでは「職場で言い寄られたことがある人」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/HFRZCSHQ