東京都に住む20代女性も、ガソリンスタンドで働いている中で、「マナーの悪い客が横行しています」と悩んでいる。
「トイレの入り口ドアに『防犯の為かならずスタッフに声を掛けてからご使用ください』の張り紙をしても、全然気にせず利用する方が大半です。スタッフが店内にいても気にせず、目が合っても無視…」
いちいち声をかけることが面倒くさいのだろうか。さらに「利用後はお礼も言えず、トイレ利用時間の制限を掛けると文句を言ってきます」という始末。
「公衆トイレではないうえ、スタッフが綺麗に掃除しているからこそみんなが利用できることを理解していませんよね。汚く使っていく人たちのせいでスタッフは心身共にダメージを受けています」
スタッフに負担がかかってしまっている状況を、早急に改善させるべきだろう。
キャリコネニュースでは「職場のトイレへの不満」をテーマにしたアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/RY5U4GVX
コンビニ店員の怒り トイレを「公衆トイレのような使い方をする人、ほんとに多いです」
コンビニ店員が客のトイレマナーに怒り「何も買わずに使って良いという感覚が信じられない」「キレイにしてもすぐに汚され……」