1週間で退職した女性 8時15分が定時のはずが「社会人は早めに出勤するのが常識ですよね」などと言われ…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

1週間で退職した女性 8時15分が定時のはずが「社会人は早めに出勤するのが常識ですよね」などと言われ……

クリニック全体の診察時間は「朝8時から」であったが、検査技師の出勤時間は「8時15分」と伝えられていた。そのため女性は「朝一番に検査は出ないのですか?」と尋ねたところ、院長は、

「社会人は早めに出勤するのが常識ですよね」

と返事をした。実際にほかの技師も「7時50分」には出勤しているようだった。定時の5~10分前ならともかく、20分以上前だ。おそらくサービス早出なのだろう。

ほかには、「クリニックでは人間ドックを行なっており、そこで出された洗濯物を交代で残業してまで洗濯する」という業務もあった。これが頻繁にあるようならウンザリしてしまいそうだ。

極めつけは、「院長の親類が市議会議員をしており、選挙の時は選挙運動に当然参加しなければいけない」というもの。「とてもやっていけないと思い辞めました」と、わずか一週間で退職することに決めた。

「白衣代は賠償金なので」最後まで振り回された女性

退職後、給料を受け取りにクリニックを訪れた。しかし給料は「最低賃金の時給」で計算されており、そこから「白衣と名札代」と称した金額が引かれることになっていた。しかし、どういうわけか「足りないので、払って下さい」と言われ、追加で700円ほど払わされたという。

その後、白衣を家に持って帰ると、クリニックから電話がかかってきた。

「白衣代は賠償金なので、白衣は持って帰らないで返して下さい」

どういう取り決めがあったのかは不明だが、白衣代を払わせておいて返却を命じるのは筋が通らない。つくづく滅茶苦茶な職場だったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り
  2. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  3. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  4. 面接で「ここで帰ってもいい」3回も言われる異常事態 帰れずに残った女性「選択を誤った」と後悔
  5. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  6. 「あたかも自分が対応したような報告をされた」患者から感謝された女性の手柄を目の前で平然と横取りしたヤバすぎる主任
  7. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  8. 「青リンゴを食べるのは異常者」と謎理論を主張するクレーマーに「誹謗中傷は警察への相談も視野に」と反撃してみた結果
  9. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  10. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然

アーカイブ