この上司は、やはり仕事でも数々の失敗を繰り返しているそうで
「商談相手との時間を守らない。またはダブルブッキングをする。自分の言ったことを忘れる。部下を叱る時はみんなの前で叱る。部下を褒めない。すぐキレる。自分に甘い。これらすべてが、弊社のトップの1人です」
と呆れた実態をつづっている。人前で叱るのはパワハラに当たるし、基本的なことができない残念な人柄だ。
店長がクレーマーの対応から逃げ「バックヤードに隠れていた」
ダンスインストラクターの40代女性は、過去に接客の仕事をしていたとき「接客態度を丁寧にしているのに、因縁つけて理不尽な理由で怒鳴ってきたおばさんがいました」という。
「店長が出勤していたので対応してくれると思ったら、なんとバックヤードに隠れて出てこなく、なんとか自分で対応しました」
クレーマーへの対応は責任者である店長に任せるのが一般的だが、店長がこれではなんとも頼りない。その後、
「そのお客様が帰った後に隠れてた店長が 私に言ったことは『もっと他に対応あったんじゃない?』と」
驚きの発言が飛び出す始末だった。クレーマー対応から逃げた店長に対し、女性は「驚きを隠せなかった」と、投稿を結んでいた。
※キャリコネニュースでは「『こんな上司はいらない』と思った瞬間」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/84M2QAX5