深夜のコンビニで、酒に酔った女性クレーマーが「土下座しろ!本社に言ってやる!」と激昂 その後も店に電話をかけてきて…… | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

深夜のコンビニで、酒に酔った女性クレーマーが「土下座しろ!本社に言ってやる!」と激昂 その後も店に電話をかけてきて……

画像はイメージ

いろんな客が訪れるコンビニで働いていると、とんでもない理不尽が降りかかる事があるようだ。山口県に住む50代女性はコンビニで働いたことがある。

「深夜帯で勤務していた時、60前位の女性の方に、理不尽に絡まれました」

と、迷惑なクレーマーに遭遇した時の体験を回想した。(文:國伊レン)

「名前を言え! 本社に言ってやる!」酒に酔って言いたい放題

クレーマーは来店するなり、唐突にこう言い出した。

「いつも見てたけど、袋入れないよね?」
「普通は、袋にお入れしましょうかと言わないのか!」

どうやら、持ってきた袋に商品を入れてくれないことに苛立っていたようだ。女性は、エコバッグやビニール袋を持っている客に対しては「お入れしましょうか?」と聞くが、「自分の財布とか入ってる小さな手提げ」の場合には敢えて聞かないそうだ。

酒も入っていたようで、クレーマーは怒り狂っていた。ようやく帰った後も店に電話をかけてきて

「名前を言え! 下の名前は!(中略)店で土下座しろ!  歳は! 何年目だ! 本社に言ってやる!」

などと捲し立てたという。女性は名前については「個人情報ですから」と答えなかったが、「どーぞ言われても構いません」などと対応していた。電話はなんと30分近くも続いたそうだ。

「他の仕事はストップしてるし、本当ウンザリした酒の入った、お客さんでした」

店員が商品を袋に詰めるか詰めないかなど、普通の人からしたら気にも留めない些細な事だ。投稿者の女性からしたら迷惑極まりない客だっただろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ