理不尽すぎる!私用携帯を仕事で使うことになった女性 しかも「落とせば罰則あり」で納得できず | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

理不尽すぎる!私用携帯を仕事で使うことになった女性 しかも「落とせば罰則あり」で納得できず

大阪府に住む40代女性(ITエンジニア/システム開発・SE・インフラ/年収500万円)が勤める会社では、「役職以外は携帯を貸与されない」という。そのため「業務で私用携帯を使用することないだろうと仮定していた」というが、想定外の展開となった。

「しばらく経つとGoogleアカウントを作成させられ、連絡手段として使わされた」

女性も「そこまでは我慢できた」というが、「出向先の顧客に勝手に携帯番号を教えられてしまい」、さすがに違和感を抱いた。社用携帯ではないのに顧客との連絡用として堂々と個人情報を渡されてしまったのだ。何かあれば業務時間外でも顧客から電話がかかってくる恐れもある。しかも

「(携帯を)落とせば罰則あり。私用携帯だが!?」

と不満爆発。もし業務用の携帯電話を紛失すれば情報漏洩の恐れがあり大問題だが、私用の携帯なのだからペナルティがあるのは納得いかないだろう。

「新卒入社の信者たちは違和感を感じず、中途入社のみ大きな違和感を感じている」

何も知らない新入社員を「信者」と皮肉った女性。これは「強制パワハラに相当する認識」と憤りをにじませた。早急に社用携帯を会社に要求したほうがいいのではないだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  2. 職場のBGMに精神を削られた人々の声「店のテーマソングとか延々と1日12時間くらい聞いてると頭おかしくなってくる」
  3. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  4. 退職を伝えると上司に嫌がらせされた男性の反撃 「引き継ぎをギリギリまでやらない」、しかも「ちゃんと録音しました」
  5. 値引きシールのミスで「本部に言ってやる」と客に脅され30分以上謝罪→定価6000円分を「65%引き」にした結果
  6. 「さっき下ろしたはずのお金を受け取っていない!」 金融機関にまさかのクレーム 監視カメラを確認した結果【実録マンガ】
  7. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  8. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  9. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  10. 食べた後に「それなら代金は払わない」と言う衝撃クレーマーを社員に報告したら……