職場で「1時間に1回トイレに行く」新人男性に「おかしくないですか?」と疑念を抱く女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場で「1時間に1回トイレに行く」新人男性に「おかしくないですか?」と疑念を抱く女性

トイレが近い同僚について、

「休憩に500ミリリットルの水を一気飲みで冬でもダラダラ汗をかいてます」

と続けた投稿者は、こんな疑問を感じているという。

「自分で調整してトイレに行く回数を減らすようにしたら良いのに大人としておかしくないですか?」
「映画館でトイレに立たずに1作品見れるのでしょうか?」

確かに、水分摂取量を減らせば、休憩時間にまとめて用を足すことはできる。だが、この同僚には何かしらの事情があるかもしれない。

見かねた投稿者は、この状況について上司にも相談したという。

トイレの近さは個人差がある

しかし、具体的な改善策が講じられることはなかった。

「上司に言っても何もコメントはなし。何も変わらず変な人扱いで終わりです」

上司の性別はわからないが、同性であっても部下のトイレ問題は触れづらいだろう。投稿者は厳しく批判を続けた。

「とにかく会社を自分の部屋のように行ったり来たり。40歳過ぎたおっさんが赤ちゃんにしか見えません」

だがもちろんのこと、トイレの近さは個人差がある。背景に何らかの病気や、精神的なストレスがある可能性だってあるだろう。水分を多く摂ることや発汗も、健康上の理由があるとも考えられるわけで、本人が好きでそうしているわけではないかもしれない。どう見るべきかは慎重に判断したほうがいいだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ