「2日は休ませたる。3日目からは旦那の背中に子どもくくりつけて…」子育てに無理解な上司を待ち受けていた当然の末路 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「2日は休ませたる。3日目からは旦那の背中に子どもくくりつけて…」子育てに無理解な上司を待ち受けていた当然の末路

なぜ上司はこれほど無神経な発言ができたのか。当時、女性の夫は家族経営のガソリンスタンドで働いていたため、勤務時間の融通が効くと勝手に解釈したようだ。しかし、家庭の事情はそれぞれだ。泣きながら夫に一部始終を伝えたところ、当然夫は激怒した。結末をこう書いている。

「いつもお世話になっている別支店の支店長に(夫が)内容説明したら、それが理事長まで話が行ったらしく、大問題に発展したらしい。その後その上司は早期退職して行った」

子育てと仕事の両立に奮闘する部下に対し、あまりにも配慮を欠いた酷い発言をした上司。他人の家庭事情にまで踏み込む言動は、当時としても看過されないものだったのだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ