「気配りできないなら開業するな!」診察が終わると即2階に消える院長 スタッフに労いなしで憤る女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「気配りできないなら開業するな!」診察が終わると即2階に消える院長 スタッフに労いなしで憤る女性

「上がるのはもちろん構わないのだけど、上がる際にお疲れ様などもなし」

スタッフ達は退勤時間まで「スマホいじったりおしゃべり」で時間を潰しているそうだが、やる事がなければ早く帰宅したいのが本音だろう。

さらに、こう不満を続けている。

「夜遅くまでかかった時にもスタッフに労いの言葉もなく、むしろ遅い時間に受付した患者の文句を言いながら上がっていく」

遅くまで働いたスタッフを気遣うどころか、患者の悪口まで聞かされるのでは、職場の士気が下がるのも無理はない。「こちらまで不愉快になる」と心境を明かす女性は、

「挨拶、気配りできないなら開業するな!と言いたい」

と怒りをあらわにする。

なお、このクリニックは「食事会などお金のかかるものは一切ありません。夏季休暇もなし。福利厚生ゼロ」だそう。スタッフを大事にしないリーダーのもとで気持ちよく働き続けるのは難しそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ