「お前がぶつけた」当て逃げされたのに…ドラレコ確認後も犯人扱いする上司に30代男性がブチギレ | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お前がぶつけた」当て逃げされたのに…ドラレコ確認後も犯人扱いする上司に30代男性がブチギレ

男性が初めて事態を知ったのは、出社するタイミングで確認したメールだった。驚きつつもすぐさま上司のもとへ向かい「確認不足でした」と謝罪しようとしたが、上司はそれを遮りこう言った。

「お前がぶつけた。なんで言わないんだ」

上司は話も聞かず、男性を犯人と決め込んだのだ。確認不足は詫びたものの、男性には心当たりがなかった。その時点では、車に搭載された2台のドライブレコーダーのうち1台は故障、もう片方はネット上で見るタイプだったが、連休で総務が不在のため映像を確認できていなかったという。上司は証拠の確認もしていなかったのだ。

「その後、総務が出社してきていたのでネットのドラレコを上司と総務が確認していたが全く問題なかった」

つまり駐車中の当て逃げということになるが、機械の性能上、その間の録画は出来ていないとのことだった。

犯人こそ特定できなかったが、過失の疑いは晴れた。だが上司の態度は信じがたいものだった。

「『お前がぶつけたと思っている』と何故かトーンダウンの決めつけを展開され当方がブチギレ」

無実の証拠があるにも関わらず、主張を曲げない上司。これに対し男性は、語気を強めながらこう反論した。

「いやいや当て逃げされた傷ですよ。確認不足は認めますが自分でぶつけていないのにぶつけたなんて言えませんよ?」

正論を突きつけられ、いよいよ立場がなくなったのだろう、何故か上司の「論点ずらし」が始まった。

「自分の若いころの苦労話などわけわからないことを話し始めました」
「わざわざSDカードを初期化しただの色々あることないこと言っていた」

男性も怒るどころか、呆然としたことだろう。以下のような後日談で投稿を結んでいた。

「上司はその後異動になりましたが、そんな調子なのでずっと課長どまりです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  2. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  3. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然
  4. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  5. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  6. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  7. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  8. 社長から灰皿を投げつけられるも「今ではいい思い出です」 不正を拒否して5段階降格、契約社員にされた男性の体験【後編】
  9. 市役所にクレーマー「高卒じゃ話にならない」と言われ「院卒です」と答えた結果  「スッキリしました」と語る男性
  10. 「人としてダメになってしまう」営業中でも毎日ファミレスで15時までゲーム 先輩たちに絶望し、半年で退職した男性

アーカイブ