「えっ?」思わず聞き返した男性 「タイムカードは作業終わりの時間で」主任の発言に愕然 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「えっ?」思わず聞き返した男性 「タイムカードは作業終わりの時間で」主任の発言に愕然

まさかの発言に、男性は思わず「えっ?」と聞き返した。しかし、主任の主張は変わらなかった。

作業後の着替えの時間、業務日報の作成や清掃などの時間は労働時間には含まれない、と暗に言われた男性。だが、業務の一環である以上、賃金が支払われるべき時間であることは言うまでもない。

男性は、こうしたことが当たり前に行われている現状に、

「細かい事ですが愕然としました。未だにこういう会社が多いことに」

と、呆れた様子で書いている。入社早々、会社のコンプライアンス意識の低さに絶望を感じたに違いない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ