かつて店を「逃げ出した」上司と再会 → 「お前とやりたくない」と言われ、男性「お前が何言ってんの?」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

かつて店を「逃げ出した」上司と再会 → 「お前とやりたくない」と言われ、男性「お前が何言ってんの?」

信じられない言動だが、さらに驚くのはその状況だ。

「お店の電話でその話をしていたため、店内のスタッフ全員がその話を聞いてました」

店長が堂々と店を放棄する旨を聞かされたスタッフたち。男性は、店長に対する感情を「みんな軽蔑の目で見てたと思います」と振り返る。

それから2年後、男性は社員ではなかったものの、店長として新しい店舗を任されることになった。すると、正社員の責任者としてやって来たのが、前述の元店長だったという。

「あっちは私より上の立場だと思ってたようで、こう話しかけてきました。『お前と一緒になんかお店をやりたくない。だから、店長かえろ!』と私を馬鹿にしてきました」

かつて職場を放り出した人物とは思えない言い草だ。しかし、男性は臆しなかった。

「その時、私は『自分の任された店を逃げ出したお前が何言ってんの?』と言いました」

痛いところを突かれたのだろう。「そう言われてから、その社員はおとなしくなりました」とのこと。過去の行いを見ている人間を前に、さすがにバツが悪くなったのだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  2. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職
  3. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然
  4. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  5. 何があった!?「3ヶ月間、会社の駐車場の草むしり」だった男性 原因は社長の汚職「馬鹿野郎と思いました」
  6. 職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り【実録マンガ】
  7. ボーナス「一律3万円」だった男性、仕事中に「社長一家の豪遊」遭遇して絶望 即行で転職を決意する【実録マンガ】
  8. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  9. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  10. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性

アーカイブ