“お気に入り人事”で出世した役職者「体調不良で休んだ癖に野球大会には出席」先輩からの借金踏み倒しも――20代女性が絶句 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“お気に入り人事”で出世した役職者「体調不良で休んだ癖に野球大会には出席」先輩からの借金踏み倒しも――20代女性が絶句

女性が明かす「ある役職者」の行動は、なぜ出世できたのか不思議でならないレベルだ。

「会社を年50日欠勤。体調不良で休んだ癖に、その週に上層部出席の野球大会には出る。部下を悪く言い評判を落とす。その癖仕事を理解せず部下に丸投げし、部下は疲弊。 手柄は自分のものにする。会社の先輩に数十万借金をし、踏み倒す」

上層部にだけ顔を売り、実務はすべて下に押し付ける役職者だが、会社側はこれを分かっていて放置しているという。

「下から上に直談判しても、親身に相談に乗るふりをして何もしない」

現場の従業員がたまらず上に直接訴え出たこともあったようだが、事態が好転することはなかった。

「下から上に直談判しても、親身に相談に乗るふりをして何もしない。ゴミ会社です。 何人がこれで辞めていったと思っているのか」

現場がどれだけ疲弊して人材が流出しようとも、身内を守る上層部の耳には届かないようだ。

「それで『なんで人が辞めるんだろう?』などと言っています。 馬鹿の集団なのかと思います」

お気に入りだけを優遇して現場の崩壊にすっとぼける組織である以上、まともな人材から順番に見切りをつけて即行で去っていくのは当然と言えそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 嫌味しか言わない面接官に「この会社で上手くやっていける自信ないので履歴書返してもらっていいですか?」その場で帰った女性
  2. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】
  3. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職
  4. 職場で吊るし上げに遭った男性、ボーナスをもらった翌日に退職届→「誰が代わりをやるんだ!」と文句を言う上司に「自分で考えろ」
  5. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  6. 面接で30分以上待たされた女性、謝罪もない面接官に「辞退します」と言い放って帰宅
  7. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  8. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  9. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  10. 会社の肩を持つ社労士を問い詰めた結果「逆ギレして逃げる」 有休も独自ルール、労基法の知識がなさすぎる職場で働く男性