思わずびっくりした店員の言動 美容室で「髪腐ってますね~」と言われた人も | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

思わずびっくりした店員の言動 美容室で「髪腐ってますね~」と言われた人も

そんなのあり!?

そんなのあり!?

お店や公共サービスの場で、店員やスタッフから「え、そんなのアリ?」という対応をされた経験は、誰にでも一度ならずあるだろう。9月1日、女性向けコミュニティサイト、ガールズちゃんねるに「びっくりした店員の行動、言葉」というトピックが立った。トピ主は長年通った美容室で嫌な思いをしたという。

彼女は、収入が安定していた数か月前まではカラーやカット、トリートメントまでしていたが、最近仕事を変えて収入が減ったので3か月ぶりに美容室へ。前髪のみカット、カラーはリタッチだけという節約メニューにした。すると会計の際、店員から「そんなケチケチした姿みたくない」と言われた。

さらにずっと預けていたメンバーカードを、なぜか返されるという仕打ちを受けた。「お金を使わなくなったとたん対応変わりすぎだし、いくら長い付き合いだからってそんなこと言う必要ある?」と憤っている。(文:okei)

ヘアカタログを指差したら「顔が違うんだから無理ですよ」と真顔で却下

トピックには、腹に据えかねた人たちから600件以上のコメントが寄せられた。初めが美容室の話だったこともあり、美容師の態度に違和感を訴える人が少なくない。

「美容師の男が私の髪切りながら 鏡でずっとカッコつけてた時。ドン引き」
「下ネタを熱弁」「美容師が鼻毛出しながら自分のこだわりを語ってた」

中には男性美容師に「髪腐ってますね~」と言われたという経験談や、「『こんな風に……』と、ヘアカタログを指差したら『顔が違うんだから無理ですよ』と真顔で却下された」と、悲しい思いをした人も。

美容師は技術職でありながら接客業でもある。高いスキルが求められるが、客との接する時間が長いためついポロッと本音が出てしまうのだろうか。

「初めて行った美容室で職を聞かれたから『専業主婦です。』って答えたら 『出たっw』って笑われた。笑われる様な事なの?失礼すぎる」
「そもそもなぜに美容室で職務質問されなきゃいけないのか。 誰がどんな仕事してようが勝手じゃん!!」

コンビニのレジで「晩ご飯これだけ?」と鼻で笑われた、という人も

美容室と共に多かったのが、コンビニ店員に対する不満だ。「不愛想」「店員同士でおしゃべり」「いらっしゃいませもありがとうございましたも言いたくないなら 接客業選ぶな!」、といったコメントが多数あった。

コンビニは常に多くの人が利用する場所で商品も多岐にわたるため、こうした不満は挙げればキリがない。うどんを買ったらレジで「晩ご飯これだけ?」と鼻で笑われた、という人もいた。他にも、ネット上では「びっくり!コンビニ店員の態度」などのタイトルで多くのトピックスが発見できる。

「弁当のあたため、箸の数などを確認してきたのに、それらを何もやっていない。だったら聞くな!」などと雄叫びをあげる人に対し、「コンビニはそういうところだと思っています」と悟りを開いている人もいた。

あわせて読みたい:ブラック企業のトイレ事情が人権侵害

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ