ライブで経験した嫌な思い出 「前席の子のうちわで観えない」「KAT-TUNコンで、仁がいたらもっとよかったと語るファン」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ライブで経験した嫌な思い出 「前席の子のうちわで観えない」「KAT-TUNコンで、仁がいたらもっとよかったと語るファン」

せっかく楽しい思い出になるはずが……

せっかく楽しい思い出になるはずが……

その後、このライブでは自分の席の前に背の高いお客さんも来ており、前が見えずにモヤモヤしたという話もしている。その上で「ライブに嫌な思い出のある方いますか?」と、自分と同じような経験をした人々を募っていた。

さて、このトピックには投稿者以外にも、ライブに参加して嫌な気分になったという人たちの声がいくつも寄せられている。

幾つか印象的なものを挙げてみたい。

「西野カナのライブに一人で行ったら『一人で来るとかないよね~』『それなww』と女子大生ぐらいの女の子に聞こえるように言われた」
「安室ちゃんのライブ行ってきました 私達の真後ろの二人組、バラード以外、終始バカでかい声で歌うわ叫ぶわで本当に最悪だった。安室ちゃんの声遮りやがって」
「ジャニーズですが、前の席の子がうちわを上まで上げてて邪魔で仕方がなかったです」

ざっとこんな感じで、残念な気持ちになってしまったという意見がいくつもある。ライブに単独で参加したところ、他の参加者に陰口をたたかれるなんて、もし僕がこんな経験をしたら、ちょっと立ち直れない。それから、せっかくのライブなのに、近くの参加者の歌声で本物が聞こえにくいというのも、嫌な気分にはなってしまうかも。

「子供を肩車させてスタンディングエリアに来るのは辞めて」

特にひどいのは「1回痴漢にあったことある」というもの。「思いっきり胸揉まれた。やめて!って言ったらどっか行ったけどライヴハウスって暗かったから顔も見えず、モヤモヤした」という。痴漢する方は一体どういう目的でライブに参加しているのだろうか。

あと、「KAT-TUNのコンサートでもう脱退していない赤西の話を延々とする人。仁がいたらもっとよかったとかなんとか延々と大声で」というのも、ファンからしたら確かに興ざめではある。

他には「フェスで子供を肩車させてスタンディングエリアに来るのは辞めてほしい」という声もあったが、これは安全面の観点からもやめてほしいところだ。心配で楽しめない。

ライブって、参加者がみんなで一体になって楽しむものなんだろうけど、実際には調和を乱すというか、なんかめんどくさい客もチラホラいるようだ。いちいちお金を払って、嫌な気分になりたくもないので、僕はこれからも音楽は家で聴くことにしよう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 年下上司に「裏切り続きの人生を送ってください」と煽られた男性 退職後、元職場にパワハラ証拠USBを送付した結果【後編】
  2. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  3. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  4. 職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り【実録マンガ】
  5. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  6. 社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……
  7. 「さっき下ろしたはずのお金を受け取っていない!」 金融機関にまさかのクレーム 監視カメラを確認した結果【実録マンガ】
  8. 勤務初日に「この職場はクソみたいな連中ばかりだから気を付けて」と言われた女性、結局2日で退職
  9. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】
  10. 年下上司に「あなたのような下っ端が」と虐げられ続けた男性 4カ月で退職→告発して復讐を果たすまで【前編】

アーカイブ