田中将大、イチローに感謝「偉大であり、雲の上の存在」「本当にお疲れ様でした」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

田中将大、イチローに感謝「偉大であり、雲の上の存在」「本当にお疲れ様でした」

画像は田中将大選手のツイートのキャプチャ

画像は田中将大選手のツイートのキャプチャ

マリナーズのイチロー外野手(45)が3月21日、現役引退を表明した。会見から一夜明け、野球関係者からは労いの声が上がっている。ヤンキースの田中将大投手は22日、ツイッターを更新。

「イチローさんとは2009年WBC、そしてヤンキースでチームメイトになった時、現実ではないような気がしました。それぐらい、イチローさんは僕の中で偉大であり、雲の上の存在でした」

と、敬意を表した。

山本昌「日本野球のレベルを世界に示してくれた偉大な選手」

続いて、

「わずかな時間でも同じチームで一緒にプレーできたこと、そして対戦相手として勝負する事ができたこと、とても光栄に思います。現役生活、本当にお疲れ様でした」

と投稿。イチロー選手への感謝と労いを述べた。

野球解説者で元中日の山本昌さんも同日ツイッターを更新した。イチロー選手について、「これまで野球に携わってきて 彼ほどの天才は知りません」と絶賛する。以前イチロー選手と電話をした際に「50歳までどうしたら出来ますか?」と聞かれたことも明かした。山本さんは「彼なら簡単にやるだろうと思ってました」と振り返りつつ、

「日本野球のレベルを世界示してくれた偉大な選手。本当にお疲れ様でした」

と綴っていた。

イチロー選手は、自身が50歳まで現役を続けたいと話していたこともあって、ネットには引退を惜しむ声も少なくない。会見では今後の進路について「監督は絶対無理ですよ。これは『絶対』がつきますよ。人望がない。ほんとに。人望がないんですよ僕」と語っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 年下上司に「裏切り続きの人生を送ってください」と煽られた男性 退職後、元職場にパワハラ証拠USBを送付した結果【後編】
  2. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  3. 社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……
  4. 職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り【実録マンガ】
  5. 勤務初日に「この職場はクソみたいな連中ばかりだから気を付けて」と言われた女性、結局2日で退職
  6. 「さっき下ろしたはずのお金を受け取っていない!」 金融機関にまさかのクレーム 監視カメラを確認した結果【実録マンガ】
  7. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  8. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  9. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  10. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…

アーカイブ