経験して良かったアルバイト1位、男性「軽作業」女性「販売・サービス」 理由は「スキル・専門知識が身に付いた」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

経験して良かったアルバイト1位、男性「軽作業」女性「販売・サービス」 理由は「スキル・専門知識が身に付いた」

「始める前から『良い経験ができそう』という期待を持っていたか」を聞いたところ、期待していた人は3割(全体:32%、男性:29%、女性:34%)だった。男女とも6割以上が「期待はなかったが、意外と良かった」(全体:65%、男性:67%、女性:63%)と答えている。

経験してよかったと思う理由を、男性は「軽作業」、女性は「販売・サービス」を経験した人に聞いた。男性では「スキルが身に付いた」(35%)最も多く、次いで「専門知識が身に付いた」(22%)、「資格を取れた」(16%)、同率で「収入アップできた」「自分に自信が持てた」(11%)だった。

女性も「スキルが身に付いた」(23%)が最多、2位が「専門知識が身に付いた」(17%)で、次いで「時間が有効活用できた」(11%)、「自分に自信が持てた」(10%)、「収入アップできた」(8%)と続いた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ