モテる人ほどお金を使う傾向 ボーナスの使いみち、交際経験10人以上は「買い物」半数、交際経験ない人は「貯金」が多数派 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

モテる人ほどお金を使う傾向 ボーナスの使いみち、交際経験10人以上は「買い物」半数、交際経験ない人は「貯金」が多数派

過去、ボーナスで購入して良かったもの1位は旅行(26.6%)。理由としては、

「家族と過ごす良い思い出になったから」(宮崎県・29歳男性)
「家族みんなの思い出になるし、後からもその旅行のことをよく話すから」(東京都・44歳女性)

など、思い出になるという声が多く挙がっている。

一方、購入して後悔したもの1位は服(18.2%)で、2番目に多かった「ローンの支払い」(7.2%)に倍以上の差をつた。「服」と回答した人からは、

「今思えばあまり出番のない普段着使いできない服だったから」(東京都・44歳女性)
「他にお金をかけるべきところがあったから」(埼玉県・32歳男性)」
「勢いで買ってしまった為、結局着なかった」(埼玉県・27歳男性)

などのコメントが寄せられている。

ボーナスが出たら買い物と貯金、どちらをするか聞いた。「買い物する派」は30%、「貯金する派」は70%だった。

また、異性と「交際経験がない」人と「交際人数10人以上」の人でボーナスの使い方を比較したところ、「買い物する派」は「交際人数10人以上」では43.2%だったのに対し、「交際経験なし」の人は21.3%に留まった。調査を実施した同社は、

「交際人数が多い、いわゆる”モテる人”の方が、羽振りがいいと考えられます」

とコメントしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 超安定企業で32歳のときに“左遷用職場”に飛ばされた男性 「今日もやることなし。業務終了」なのに平均以上の高収入だった
  2. 社長から灰皿を投げつけられるも「今ではいい思い出です」 不正を拒否して5段階降格、契約社員にされた男性の体験【後編】
  3. 【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」
  4. 「ラジオ体操は無給」始業20分前の強制参加に納得いかず、労基署へ通報した結果
  5. 飲食店で50分待たされた男性、後から来た客に料理を出され激怒 「店員は返金は勿論、謝罪すらしませんでした」
  6. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  7. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  8. 社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……
  9. 「体の関係がある2人は独特の空気が」社内不倫が周囲にバレる瞬間 「有給がいつも一緒」「パーソナルスペース消失」のも怪しい?
  10. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】

アーカイブ