コンプラ標語コンテスト大賞は「もみ消して もみ消し続けて 社が消えた」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コンプラ標語コンテスト大賞は「もみ消して もみ消し続けて 社が消えた」

画像はプレスリリースより

画像はプレスリリースより

ハイテクノロジーコミュニケーションズは7月12日、「コンプライアンス標語コンテスト」の入賞作品を発表した。コンテストは2010年から行われ、今年で10回目。4~6月の応募期間に4508点の応募があり、最優秀作品1点、優秀作品2点、佳作10点を選出した。

最優秀作品は「もみ消して もみ消し続けて 社が消えた」。不正を見ないふりし続けたせいで会社そのものがなくなってしまうという笑えない状態だ。優秀作品には「コンプラは 建前じゃなく 当たり前」、「ガス抜きの きみのつぶやき よく燃える」が選ばれた。

「メルカリで 売ってる美品 社の備品」「甘い汁 くさい飯との セットメニュー」

佳作にも、しゃれの効いた標語が多数入賞した。「『セクハラか?』 聞けばセーフと 思うなよ」と、ハラスメント意識の薄い人たちを冷やっとさせるものや、

「メルカリで 売ってる美品 社の備品」
「ベロベロで 社内の機密 ベラベラと」
「『冗談だ』 語尾に付けても 笑えない」
「休暇中 上司のメールに 気がめいる」

などがあった。

入選作品のほか「甘い汁 くさい飯との セットメニュー」などを加えた100作品は、『コンプライアンス標語コンテスト特選100』として同社ホームページで公開されている。これらの標語はコンプライアンス意識向上に役立ててもらうため、問い合わせがあれば企業や官公庁などに無償で提供する。

また、応募作品の中から12作品を選び、標語の内容に合わせたイラストとともに、2020年版コンプライアンスカレンダーを作成するという。カレンダーは今年9月上旬から予約販売を開始する予定だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  2. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  3. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  4. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  5. なんで? コンビニの女性店員が客前で「トウモロコシをハーモニカのようにくわえてた」 何年経っても忘れられない女性
  6. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  7. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  8. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  9. 「お嬢ちゃん、今から終電が来るよ!」 電車で寝過ごし絶望していたら、タクシーの運転手さんに救われた話
  10. 社員旅行でセクハラ地獄「後ろから抱きつかれ、胸の谷間を覗かれ…」 ある女性が新卒時に経験したこと

アーカイブ