約束したはずの面接日に行くと「今日じゃないですよ?」。もし、あなたがそんな対応をされたらどう思うだろうか。ITエンジニアの20代男性(東京都)は、新卒就活で経験した驚きの体験を語る。
「就活に苦戦し、色々な会社を受けてました」という男性は、都内のある施工管理の会社を受けた。一次面接の際、次の面接の約束を「手帳にメモ」したという。
「そしてメールも貰ってました。当日迎えたら、『面接今日じゃないですよ?』って言われて『!?』ってなりました」
手帳に書いて、メールでも確認していたという男性は、まさかの出来事に驚きを隠せなかった。しかし、
「いい会社から内定をもらい、(そちらに)行くことになりました」
結局、この会社とは縁が無かったようだ。
※キャリコネニュースでは「面接で言われた衝撃的な言葉」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/LXKUYB7M
「そんな上司について行きたくありません」自分の仕事を押し付ける上司に言い返したエピソード
年収800万円でも“子ども部屋おじさん”の40代男性 「自由にお金を使っても毎年300~400万円を投資や貯金に回せている」
【あなたの投稿募集中!】面接で言われた衝撃的な言葉は?/新人に「見て覚えろ」はあり?なし?/年収いくら?満足していますか?


