ヒカキン、フォートナイトで右手首負傷「折れてる?ってほど痛い」「プロを目指すならケアにお金かけることも大事」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ヒカキン、フォートナイトで右手首負傷「折れてる?ってほど痛い」「プロを目指すならケアにお金かけることも大事」

画像は動画をキャプチャ

画像は動画をキャプチャ

YouTuberのヒカキンさんが10月16日、人気オンラインゲーム「フォートナイト」をプレイして右手首を負傷したことを動画で明かした。

プレイ中に手首を痛めたわけではなく、「いつもしない動きを1~2時間くらいしてたら、1日後にジワジワ痛くなって」と時間差で痛みを感じるようになったという。「ドアを開けるのが限界」「折れてる?ってほど痛い」と説明する。

「本当にひどかったら病院に行きますけど」といいながらもプレイ

この痛みについて、腱鞘炎ではないかと推測。操作をパッド(コントローラー)ではなく、キーマウスに変更していたといい、慣れない中でプレイを続けたことが原因になったようだ。

どのマウスが動かしやすいか検証するため、反応感度を低く設定した新しいマウスを使っていた。感度が落ちる分、普段よりマウスを大きく動かして2時間ほどプレイしていたところ、翌日痛みが走るようになった。

通常ならしばらくは手を休めたほうがいいが、この日は「HikakinGames」の動画撮影をする必要がある。そのため「本当にひどかったら病院に行きますけど」「痛い人は無理しないように」と言いながらも、ドラッグストアで購入した湿布などを貼り、パッドを使用して撮影に挑んだ。

パッドは「人にもよるかもしれないけどマジで手首動かさない」と語り、好調にゲームを進めていた。結果、「パッドの方がやっぱ動ける」と再確認した。

ただ、パッドは親指でスティックを動かし続けるため、以前使用していたときはハンドマッサージで親指の付け根など凝りを解消していたようだ。そのため、

「本当にプロゲーマーとか目指すんだったら、ゲーマーって椅子に座ってる時間長いじゃん。腰痛とか首とか背筋とか、手首とか指とかも疲労するわけですよ。ケアにお金かけたりとか休んだりとかって大事だよね」

とコメント。そう言いながらもゲームをプレイし続けていたため、コメント欄には、「酷くなる前に病院行くほうがいいと思います」など労りの声が多く寄せられた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

人気記事ランキング

  1. 「45歳女性は結婚できますか?」という相談から見える過酷な婚活市場 「見合いを申し込んでくるのは50~60代ばかり」など
  2. 38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論
  3. 「彼氏が300万円のSUV車を買おうとしています」渋る彼女に批判殺到「交際10か月でこんなこと言われたら息詰まる」
  4. 「彼氏の実家が団地で生活カツカツ。結婚していい?」と悩む女性にアドバイス相次ぐ
  5. SNSでの就活相談に"マウントをとってくる社会人" 「俺は学生時代にこんなことしたけど、君のガクチカはどう?」
  6. 東大・京大合格者は発達障害の性質を持つ人が多い!? 個性を活かした勉強法で難関を突破
  7. 「ふざけんなよ」発言が共感を生んだサイゼリヤ ネットで支持を集める理由
  8. あおり運転被害エピソード「可愛い系の車に乗っていると煽られる」「代車で軽に乗ったらびた付けされた」
  9. 義母からの「働かないの?」が不快だという専業主婦に同情相次ぐ 「あなたの人生だよ!」「息子の稼ぎで楽してると思われてる」
  10. 30代独身女性「年収630万円でも貯金できない」に疑問の声 「独身なら散財しすぎ」「そんなに稼いでて100万しか貯金ないとかどういうことや」

アーカイブ