幽霊?病院で金縛りにあった看護師 「”何か”が廊下から入ってきて、足を引っ張るんです」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

幽霊?病院で金縛りにあった看護師 「”何か”が廊下から入ってきて、足を引っ張るんです」

病院の廊下イメージ画像

病院に何かいる?(写真はイメージ)

【みんなの心霊体験】この世には説明のつかない不思議な出来事がたくさんある。キャリコネニュース読者からも、心霊体験や不気味な体験をしたことがあるという声が寄せられている。(文:コティマム)

40代の女性は、小学3年生の時の出来事を鮮明に覚えている。

「祖母と母が深夜話し込んでる時に左膝が痛くなり目が覚めた。母に膝をさすってもらっていた時、なぜか和室にある窓が気になり始めチラチラ見ていたら、遠くの方から男性の頭だけ飛んでくるのが見えて、大泣きしたことがあります」

突然現れた男性の顔にパニックになった女性。この男性には思い当たる節があるという。

「後からわかったこですが、祖母の遠方にあたる方が首吊り自殺したと言っていました。あの男性は怖い顔でしたが、今思えば苦しい顔だったかも知れません」

亡くなった男性が、親戚である祖母のもとへ出てきたのだろうか。見えてしまった女性はさぞかし恐ろしかったことだろう。

「一番奥に男の子が入院しているでしょ?」その奥のベッドこそ……

看護師として働く40代女性は、病棟での恐怖体験を書いている。これは女性が夜勤の時、病棟の空き部屋のベッドで仮眠していた時のことだ。

「空き部屋の窓際の空床で仮眠中、金縛りに。ベッドの高さくらいの"何か"が廊下から入り口に入って来ました。子どもなのか、四つん這いでやって来たのかはわかりませんでしたが、窓際のベッドまで来て『行こう』と言って、足をザザッと引っぱられる感覚がありました」

女性はあまりの怖さに金縛りを必死でほどき、ふらふらしながらナースステーションまで逃げたという。しかしこの体験をしたのは女性だけではなかった。

「後日、別の看護助手さんが同じ体験をしたようで、私のことを聞いて話しに来てくれました。『夢ではなかったんだな』とはっきりしました」

女性が仮眠をとった空き部屋は大部屋で、その後、男性患者が一人だけ入院していた時期があったという。その時も不思議なことが起きた。

「夜中に男性がナースコールしてきて、『一番奥に男の子が入院してるでしょ?寒い寒いって言っているから布団かけてあげたら』と。うちは小児科はないため、子どもは入院していません。大部屋も当時はその患者さんしかいませんでした」

しかし、「その患者さんが言う"一番奥のベッド"というのが、私が仮眠していたベッドでした」というから恐ろしい。女性は二度とその部屋で仮眠しないようにしているという。

※キャリコネニュースでは引き続きあなたの心霊体験を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/FTF1I3T7

※アンケート概要
■実施期間
2021年3月8日~
■回答数
407 ※7月16日時点
■アンケート対象
キャリコネメルマガ会員(63万人)やキャリコネニュース読者、キャリコネニュースSNSフォロワー
■実施方法
アンケート集計ツール「クエスタント」を使用
回答ページ https://questant.jp/q/FTF1I3T7
■質問項目
・幽霊はいると思いますか?
・その理由を教えてください。また、幽霊を見たことがあるという人はそのシチュエーション、感想などを詳しく教えてください。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ