幽霊?病院で金縛りにあった看護師 「”何か”が廊下から入ってきて、足を引っ張るんです」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

幽霊?病院で金縛りにあった看護師 「”何か”が廊下から入ってきて、足を引っ張るんです」

看護師として働く40代女性は、病棟での恐怖体験を書いている。これは女性が夜勤の時、病棟の空き部屋のベッドで仮眠していた時のことだ。

「空き部屋の窓際の空床で仮眠中、金縛りに。ベッドの高さくらいの”何か”が廊下から入り口に入って来ました。子どもなのか、四つん這いでやって来たのかはわかりませんでしたが、窓際のベッドまで来て『行こう』と言って、足をザザッと引っぱられる感覚がありました」

女性はあまりの怖さに金縛りを必死でほどき、ふらふらしながらナースステーションまで逃げたという。しかしこの体験をしたのは女性だけではなかった。

「後日、別の看護助手さんが同じ体験をしたようで、私のことを聞いて話しに来てくれました。『夢ではなかったんだな』とはっきりしました」

女性が仮眠をとった空き部屋は大部屋で、その後、男性患者が一人だけ入院していた時期があったという。その時も不思議なことが起きた。

「夜中に男性がナースコールしてきて、『一番奥に男の子が入院してるでしょ?寒い寒いって言っているから布団かけてあげたら』と。うちは小児科はないため、子どもは入院していません。大部屋も当時はその患者さんしかいませんでした」

しかし、「その患者さんが言う”一番奥のベッド”というのが、私が仮眠していたベッドでした」というから恐ろしい。女性は二度とその部屋で仮眠しないようにしているという。

※キャリコネニュースでは引き続きあなたの心霊体験を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/FTF1I3T7

※アンケート概要
■実施期間
2021年3月8日~
■回答数
407 ※7月16日時点
■アンケート対象
キャリコネメルマガ会員(63万人)やキャリコネニュース読者、キャリコネニュースSNSフォロワー
■実施方法
アンケート集計ツール「クエスタント」を使用
回答ページ https://questant.jp/q/FTF1I3T7
■質問項目
・幽霊はいると思いますか?
・その理由を教えてください。また、幽霊を見たことがあるという人はそのシチュエーション、感想などを詳しく教えてください。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ