「お金じゃなく、人生をやり直す時間が欲しい」パチンコ依存15年、30代男性の後悔 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お金じゃなく、人生をやり直す時間が欲しい」パチンコ依存15年、30代男性の後悔 

画像イメージ

画像はイメージ

「やめたいのに、パチンコを15年間やめられないでいる」という30代男性の声がキャリコネニュースに届いた。(文:okei)

男性(派遣社員/年収300万円)は「総額覚えていないほど。学業、就職に支障をきたしてからは、常にやめたいと思ってます。依存症ゆえにやめられない」と、その胸中を語りだした。

※キャリコネニュースでは「パチンコなどギャンブルがやめられない人」の体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/VVMEY3CH

「お金じゃなく、人生をやり直す時間が欲しいです」

男性は、自分がパチンコをやめられないのは、どこにでも店があるからだと指摘する。

「そもそも日本は公営ギャンブル(編注:競馬・競輪・競艇・オートレース)以外は禁止なはずなのに、日本全国に9000店舗近くパチンコ店がある。それも10時から23時まで営業していて大学の近くや駅前にまで出店を許可されている。依存症にとっては毎日目にすることになり、辞めることが難しい理由のひとつになっていると思います」

パチンコ店は減少傾向で2021年には全国で8000店を割ったという情報もあるが、確かにあちこちにある。

男性はパチンコの魔力について、「(公営ギャンブルは)365日利用出来ませんし、10時~23時という長時間利用も出来ません」「(パチンコは)手軽さが他のギャンブルに比べて段違いに軽いです」などと力説。「自己責任だとは思いますが、お金じゃなく、本当に人生をやり直す時間が欲しいです」と後悔を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 元ハロプロアイドルが極貧時代を激白 実家は土壁、和式トイレ、風呂は扉が外れたまま、ブランド物を「パチモン」扱いされる屈辱も
  2. 霊感持ちの父が経験した幽霊との壮絶バトル 「あれはまた必ずやってくる」と夜に備える
  3. 「今、ホテルにいるの。あなたの旦那さんと」夫の不倫相手から電話、妻が返した言葉は…
  4. 「独身男性の生きるモチベーションって何」31歳男性の問いに「惰性で生きてる」「死んではいないけど生きてるとも言えない」
  5. パチンコをやってはいけない5つの理由 娯楽の溢れた現代にあえて打つ必要はない!
  6. 「被害女性の特定に何の意味があるのか」山口達也の件で性暴力被害者支援団体がコメント「マスコミも報道の仕方考えて」
  7. はじめしゃちょー、350万円の"世界最高額ゲーミングチェア"入手「どっちかというとロボットのコックピット」
  8. 有吉弘行「ツイッターで攻撃的な人はアニメアイコン」「アニメの評判を下げることだけは止めていただきたい」にネット民共感
  9. 「あれは幽霊です」電柱近くに4時間も佇む女性 警察官が職質しようとすると……
  10. 青木玄徳逮捕で「テニミュ」DVDがまた廃盤になる? 「マジ勘弁して」「他のメンバーも見れなくなる」と心配の声