パチンコと競艇を辞めた男性が考えたこと「博打は大昔から胴元が勝つようになっている」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

パチンコと競艇を辞めた男性が考えたこと「博打は大昔から胴元が勝つようになっている」

画像はイメージ

画像はイメージ

ギャンブルの沼から抜け出すことはなかなか難しいだろう。ある50代後半の男性(サービス系/正社員/年収250万円)も

「パチンコ、競艇にどっぷりと浸かっていた」

という経験を持つ一人だ。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「パチンコなどギャンブルがやめられない人」の体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/VVMEY3CH

「公営競技等と言っているが所詮博打」

「1日の始まりはスポーツ新聞を買う事からだった」という男性。結婚した後も「パチンコ、競艇をしていたが女房を泣かす事ばかり続き、生活態度を改めた」と明かす。その上で、あるとき「冷静になって考えた」というこんな現実を綴った。

「パチンコにしろ競艇にしろ、しょせん儲かるのは店であり選手や胴元の施工者だけ、客は一時的に儲かる事があるがしょせん一時預り金に過ぎない。その次に行った時に高い利息と共に返す羽目になる」

「競艇で家を失うくらいで済めば良い方で借金で自殺、一家離散した者は数知れずいるが、家を建てた者など聞いた事が無い。公営競技等と言っているが所詮博打。博打は大昔から胴元が勝つようになっている」

賭け事のからくりに気づいたおかげで、パチンコや競艇をやめられた男性。最後に

「パチンコ、競艇にどっぷりと浸かっている人は1日も早く辞めて健全な、お金の使い方をしてもらいたい」

と切実なアドバイスを語った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ