5月5日「ジャグラーの日」に全財産の2万円を賭けたパチスロファンの書き込み | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

5月5日「ジャグラーの日」に全財産の2万円を賭けたパチスロファンの書き込み

イメージ画像

画像はイメージ

昨日は5月5日の「こどもの日」だった。実はこの5月5日。パチスロを打つダメな大人たちにとっては特別な日である。まずゾロ目デーということで出玉を期待するバカが一定数出てしまうんだけど、さらに踏み込めばこの日はジャグラーの日だという。

ジャグラーとはどのホールにも設置されているほどの人気機種で、GOGOランプという告知ランプが点灯するとボーナスが確定するという単純な仕組みのマシン。そう。GOGOと5月5日をかけて、いつの間にかユーザーは「5月5日はジャグラーが熱いはず」とか言うようになっちゃったのだ。

さらには2008年になってジャグラーの販売元である北電子も、この5月5日を「ジャグラーの日」として制定。制定といっても、別に取引先のホールに「設定入れてね」とかいちいち言ったりはしない。

あくまでも北電子とユーザーが勝手にそう言ってるだけなんで各ホールからすれば「だからなんだよ、GWなんだから回収や、回収!」という話だろう。実際今年も大勢がジャグラーを打ち、無惨にも討ち死にをしている。(文:松本ミゾレ)

期待して朝から並んだユーザーも

GWは基本的に回収期間であり、普通に考えてパチンコホールに近寄っちゃダメな時期だ。しかも今年は、このGWの翌日に新台入れ替えを行うホールが続出しており、余計に勝てない時期とも言い切れる状況だ。昨今のパチンコホールにGWでジャンジャンバリバリ出せる体力のある店なんてそう多くはない。ってかGW期間中なんて黙っててもお客さん来るし、余計に出す必要がない。

そんな中でも行っちゃうのが、僕の友達連中なんだよね。パチスロをやっていて、GWも暇ですよって人の大半はホールに朝から出向いていたし、その中には当然朝から並んで抽選を受けて、それからジャグラーを打っていた者もいる。

そしてこれまた当然、ジャグラーに賭け、ジャグラーに裏切られ、3万も4万も負けちゃってるんだから、なんかこう「だから言ったのに」状態だ。まあ、賭博中毒の人には言って聞かせたところで聞き入れやしないので、冷静な外野が何を言っても無駄なんだけどね。僕もそういう人間だし。

ちなみに僕はジャグラーとか別に好きでもないし、打ってても虚無を感じる瞬間が多いのでなびかなかった。5日はずっと家にいた。なんか暑かったし。あんな日に外に出たくないよね。ホール以外だってどこへ出向いても人が多いだろうし。

「5時間後4倍になってる模様」と書いていたが……

毎年この5月5日って、各地で設定が入ってすらいないジャグラーを打ってボロ負けする人がもっとも多く発生する時期だ。そりゃあ中には設定を使ってるホールもあるんだろうけど、そんなホールばっかりじゃないからね。

7日には新台入れ替えを控えているし、少し前に導入した「押忍!番長」の新台の回収も終わってない店もあるだろうから、個々は手堅くジャグで回収するのが基本だろう。期待しているのはユーザーだけなのだ。

それこそ、おーぷん2ちゃんねるにもこの日「ワイ、全財産2万持ってパチ屋へ!!!!」というスレッドが朝の8時20分頃に立っている。スレ主は手持ちに2万しかないのにパチスロを。それもジャグラー狙いで出撃したようだ。

本文においては「5時間後に4倍になっている」と皮算用をぶっ叩いていたわけだが、スレ主からの報告としては、この日のお昼12時になった直後に「負けたわクソが」とある。
「なんやねん920ハマリって」とも書き込んでいる。

2万円では920回転までは到達できないので、もしかすると早い段階で当てて手元にある程度のメダルがあり、なおかつ予算もまあ大半残っていたのかもしれない。そこでやめてれば、数千円とか、一万ぐらいはプラってたのかな?

しかし設定が入っていなければ徐々に飲まれるのは当然。結果としてスレ主はある程度獲得していたメダルも、虎の子の予算も全部ぶち込み、結果として920回転まで回してゲームオーバーになったのだろうと思われる。

あるいは2万円をさっさと使い込んでしまい、摘まんじゃ厄介なところからのお金を摘まんで泣きの1万円勝負で後半戦に挑んだ可能性も。どっちみち午後まで持たなかったんだから、切ないね。

この日の8時台には「5時間後4倍になってる模様」とか書き込んでいたスレ主。実際には5時間持たなかったわけだ。実に儚い。

と、このように根拠もなく設定に期待してホールに出向いても、大体この人のように首を討たれるのがパチスロなのである。パチンコなんてもっとお金が掛かるぞ!懸命な読者さんたちは、くれぐれも立ち寄らないように……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ