松本人志「焼きそばにもやし入れるやつ大嫌い」 キャベツも否定「一緒に焼く意味がわからない」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

松本人志「焼きそばにもやし入れるやつ大嫌い」 キャベツも否定「一緒に焼く意味がわからない」

7月29日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、「バーベキューは肉だけでいいと主張する人もいますが、肉だけだと飽きてしまうので野菜もあったほうがいいと思います。皆さんはどう思いますか?」という趣旨の投稿が紹介された。

松本人志さんは「バーベキューじゃないですけど焼肉屋で、生のかぼちゃ出てくるじゃないですか?”あれをうまく焼くの100%無理説”……炭化して終わりです」と焼肉屋あるあるを口にした。(文:石川祐介)

バーベキューに野菜は不要? 食べたければ「サラダで食して」

画像は公式サイトをキャプチャ

画像は公式サイトをキャプチャ

松本さんは「人参も絶対(うまく)焼けないでしょ?あと、ネギも」とバーベキューでの野菜の扱いは難しいため、必要ないのではと主張する。

プライベートでも頻繁にバーベキューをやるらしい長嶋一茂さんも

「肉を焼く火加減と野菜を焼く火加減は違う」

と肉と野菜を同じ場所で焼くこと自体、無理があるとコメント。松本さんは「野菜はサラダで食して……」と野菜を焼くのではなく、サラダとして野菜を食べれば良いと代替案を提示した。

「キャベツもわざわざ焼きそばから摂取せんでもええやろ。生の方がいい」

また、バーベキューの話とは一転、「焼きそばのね、野菜が入ってる意味がわからないんですよ」とソース焼きそばに野菜は入れたくないと、独自のこだわりを話し始める松本さん。

「焼きそばはソースだけで焼いたらいいんですよ。で、野菜はサラダで食ったらいいんですよ。俺、焼きそばにモヤシ入れるやつ大嫌い」

と焼きそばは麺と豚肉だけ良いと話す。モヤシを入れると焼きそばが水っぽくなるのが許せないという。東野幸治さんから「キャベツは?」と質問されるが、

「キャベツもわざわざ焼きそばから摂取せんでもええやろ。生の方がいい」
「じゃあ焼きそばをキャベツに乗せて、生のキャベツに巻いて食べる」

終始焼きそばと野菜を一緒に炒めることは「意味がわからない」と語った。

ネット上では「焼きそばにモヤシは必須だし、モヤシの美味しさも知らないの?」「焼きそばに野菜入ってないと物足りないじゃん」「もはや焼きそばちゃうやん」といった松本さんのこだわりを否定する意見が多く見られる。

だが、「具無し焼きそばに賛同する!松本人志派です」「焼きそばにモヤシ入れないの同意。水っぽくなるだけで意味ない」などの意見も少なくない。松本さんはスタジオ内で、マイノリティ的な立ち位置だったが、世間から見たらそんなことはないのかもしれない。

ちなみに、アンケート調査サイト「みんなの声」では、「焼きそばに絶対いれたい具といえば?」を調査しており、1位にキャベツ(36%)が選ばれた。以降、豚肉(29%)、モヤシ(10%)、紅しょうが(7%)が続く。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ