太田光の裏口入学疑惑に日芸「事実ではない」と完全否定 妻・光代社長は「訴えます。絶対に許さない」と訴訟の構え | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

太田光の裏口入学疑惑に日芸「事実ではない」と完全否定 妻・光代社長は「訴えます。絶対に許さない」と訴訟の構え

お笑いコンビ爆笑問題の太田光(53)さんに、裏口入学疑惑が持ち上がっている。8月8日発売の週刊新潮が報じた。

同誌によると、太田さんの父は、太田さんが受験する前年に指定暴力団組長の愛人芸者の娘と知り合い、裏口ネットワークを使ったとされている。記事では、日大関係者が「1次試験前日くらいのタイミングで、太田をホテルに缶詰」にし、「本番と同じ問題を使い、教員自らレクチャー」したなど、裏口入学の詳細な内容も紹介されている。

しかし、日大芸術学部の担当者はキャリコネニュースの取材に対し、「週刊新潮の記事は事実ではない」と、報道を否定した。

太田はラジオで激怒「誰が裏口だ!あんなバカ学校裏口入学するわけないだろ!」

太田光代さんのツイッターのキャプチャ

太田光代さんのツイッターのキャプチャ

報道が事実でないなら、記事中で裏口入学の具体的な手口を話している日大関係者の話は、嘘や作り話になってくる。しかし、担当者は「証言がどうだってことはわからないが、報道は事実ではない」と否定するばかりだった。

太田さんの父は、裏口入学の対価として日大に800万円支払ったとされている。寄付金額によって合否が変わる事があるのかどうかも尋ねたが、「今お答えできるのは、報道された記事が事実ではないということだけです」と答えるのみだった。

疑惑を持たれた太田さん自身は、7日深夜放送のラジオ「爆笑問題カーボーイ」(TBS系)内で、

「誰が裏口入学だこの野郎!週刊新潮ばかやろう!ふざけんなバカ野郎、あんなバカ学校裏口入学するわけないだろ!」

と冒頭から大声で否定した。週刊新潮の記者が自宅に取材に来たときのことを振り返り、

「向こうが言うには、お父さんが太田さんを心配して有力な裏口業者みたいなところに口利きしたと。(中略)受験の時に、前の日にホテルで缶詰になって指導されたって話があるんですけどって。『そんなことない』って言っても『じゃあなんで受かったんですか?』とか聞いてくるから、腸煮えくり返って『自頭がいいの!』って。旺文社の全国模試っていうのがあったの。そこで俺は国語はほぼ満点だったんだから」

などと話していた。

タイタン社長・太田光代「民事と刑事両方で訴える」

太田さんの妻で、所属事務所社長の太田光代さんは8日、週刊新潮の報道についてツイッターで

「訴えます!民事と刑事両方で。残念ながら訴えます」
「アーリン(編集部注:太田光さん)父様に侮辱を。死んでいる人に確認のしようが無いのを。とと様はもう七回忌を迎えているのよ。許さない。絶対。許さない」

と怒りを露わにしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「店員がマスクして接客ってあり?」に反論相次ぐ 「食品扱う職業はマスクしてほしい」「不特定多数のお客様が来るから風邪予防もある」
  2. 1人暮らしにありがちなこと 「郵便受付がいつの間にかパンパン」「冷蔵庫内の賞味期限切れが多発する」
  3. 【新型肺炎】野田洋次郎、マスク買い占めに苦言「過剰反応は備えではない」 ファンからは"買えない"報告相次ぐ
  4. コンサルタントが働きやすい企業2位デロイトトーマツ「昇給は毎年」、3位アクセンチュア「有休と別に年160時間の傷病休暇」
  5. ソニーが「アロマスティック」体験イベントを開催 「香りを持ち運ぶ」新しいライフスタイルを提案
  6. 「レジでお金を投げてくる客」ってなんなの? 店員の心情を的確に表現した動画が話題
  7. ゴミ袋1枚220円!? 長崎県佐世保市の有料ゴミ袋が「高い」理由を調べてみた
  8. 30年間のパチンコ通いで“貯金ゼロ”という60代女性「幸いにもホールのない地域にマンションを購入したらやめられました」
  9. 沖縄銀行の嘱託職員が司法試験に2人合格 勉強中は「自宅待機」、受験後は法務部で業務
  10. あったら欲しい?「月5000円で満員電車に必ず座れる権利」 「定期3万だし、そのくらいなら払う」「みんな買ったら座れないじゃん」

アーカイブ