「初デートで彼氏がユニクロ着てきた。靴も安っぽい」嘆く女性に大呆れ「何様だ?」「あなたは全身シャネルなの?」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

「初デートで彼氏がユニクロ着てきた。靴も安っぽい」嘆く女性に大呆れ「何様だ?」「あなたは全身シャネルなの?」

個人的には着ているものの値段より清潔感が大事だと思います

個人的には着ているものの値段より清潔感が大事だと思います

「彼氏の車が軽自動車だった」、「デートでファミレスに連れて行かれた」など、女性が彼氏に幻滅したエピソードは枚挙にいとまがない。

12月19日、ガールズちゃんねるでは、「初デートで彼氏がファストファッション、OK?NG?」というスレッドが立っていた。投稿主は、初デートでH&Mやユニクロの服を着てきた彼氏にガッカリしたと嘆いている。(文:石川祐介)

「その男性じゃなくて、お金やブランドが好きなんだね」

投稿主は服だけでなく、「靴も値段は勿論分かりませんが安っぽそうな革靴でした」と一蹴。彼がファストファッションを着ているとわかった理由は、彼氏の脱いだ上着をハンガーにかける際、内側のタグが見えたからだと明かしていた。

予想通りではあるが、コメントには「いちいちタグ見る人浅ましくて嫌い」、「そんなのチェックする人いやだわ」、「何様だ?」と投稿者へのネガティブな意見が多く寄せられていた。

「主はその時何着てたか知りたい」「主は全身シャネルなの?」など、投稿主のその日のコーディネートに関する質問も散見された。投稿主が初デートで気合いを入れて、ブランド品を着ていたならガッカリしてしまう気持ちも多少は理解できる。ただ、もしそうでないのであれば、

「主はその男性が好きなんじゃなくて、お金やブランドが好きなんだね」

といった指摘があるように、彼氏の人間性ではなくスペックに注目していると思われても仕方なさそうだ。

「1000円を1万円に見せるセンスと清潔感があるほうがよっぽどいい」

残念ながら投稿主を擁護するようなコメントは見られず、批判的な内容が相次いでいる。気の毒ではあるが辛辣な意見は非常に多く、「主みたいな女と付き合う彼氏がかわいそう」、「早く別れたほうがいいよ!!彼氏の為に」と彼氏を案じる人も少なくなかった。

投稿主のように彼氏にブランド品のコーディネートを求める女性は少ないようで、「ハイブランドで固められる方が嫌だ」「私、ファッションこだわりない人の方が好きなんだけど」といった声も多かった。ブランド品にこだわる男性は金遣いが荒いと見られがちなのかもしれない。

「例えばだけど、1000円を1万円に見せるセンスと清潔感があるほうがよっぽどいい。プライドも見栄も必要以上に求めない」

という声も。ファッションに関しては品物にお金をかけるより、センスを磨いたほうが好印象になると言えそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

人気記事ランキング

  1. 高橋一生の熱愛報道で「私服ダサすぎ」と話題に 「チェーンはやめてぇえええ」「30代でこれは痛い」
  2. ひろゆき、タトゥーは「働けない業種があったりするので、ファッションではやめた方がいい」
  3. 「大企業で働く人に歪んだ気持ちを持った」30代婚活女性の投稿が物議「神輿に乗っていい気になってる感じが鼻につく」
  4. 【京都市ステマ騒動】デーブ・スペクター苦言「ただでさえ京都が混みすぎて常連も行きにくい。ステルスをやる必要がありますか?」
  5. 「体育の授業が苦痛だった」という人々の声「バスケは地獄」「体育教師は運動の楽しさを教えていない」
  6. 東京か大阪に住みたいんだけどどっちがオススメ? 一人を満喫したいなら東京か
  7. 【食べてみた】カップ麺「スーパーカップ バニラ風味」は地雷? バニラが魚介の風味を引き立てる異次元の味わい
  8. 保田圭「身の丈に合わないグループ」での地獄告白 視聴者は涙「圭ちゃんの言葉マジ染みる…」
  9. 子どもの発熱に「キャベツ枕」?掲載元が記事削除 「毒素を吸い取る」などと記載、物議を醸していた
  10. NGT48支配人がツイッター開始「卒業メンバーには本当に申し訳ない」「ただ、ネットでの誹謗中傷などに苦しんでいるメンバーが沢山います」

アーカイブ