元AKB48西野「AKBのファンみんな歯ない」「CD代で歯治してって思うくらいマジで歯溶けてる」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

元AKB48西野「AKBのファンみんな歯ない」「CD代で歯治してって思うくらいマジで歯溶けてる」

画像は公式ブログをキャプチャ

画像は公式ブログをキャプチャ

元AKB48の西野未姫さん(20)が5月6日放送のバラエティ番組「陸海空 こんなところでヤバいバル」(テレビ朝日)で、AKBファンの歯科事情について語った。

番組で、モデルやアイドルらが一緒にサバイバル生活をを送る中、眠る前のプライベートトークで、「オタクってお金持ちだよね」という会話から、西野さんは「でもさ、だから見た目ああなっちゃってるんだよね。AKBのファンみんな歯ないよ」と発言し、メンバーから驚きの声が上がった。

「歯溶けてるの。この世にこんなに歯がヤバい人っている?こんなにもいる?ってくらいヤバいの。この(CDの)枚数のお金で歯治してって思うくらいマジでびっくりするくらい歯溶けてるの」(西野さん)

女性ファンについては「リズリサ着て髪巻いて歯溶けてる」

モデルの遠山茜子さんが「女の子もいるんでしょ?」と聞くと、「女も歯溶けてるからマジで。アイドルに憧れてリズリサとか着て(髪の毛を)巻いてきて、『未姫ちゃん好きです』……歯溶けてる」と明かす。

また、「臭さが5種類くらいに分かれてるの。鉛筆削りみたいなにおいする人いるの」とも話した。一同盛り上がるものの、西野さんの「平和な話をしよう」という言葉で終了した。

アイドルに夢中になるあまり、自分の歯に意識がいかなくなる人もいるのだろう。しかし、それを等のアイドル側が面白おかしく語っていいかというとまた別の話になる。

そのためネットでは、「ヤバイな 普通歯が抜けてたら歯を見せないよな」「若い女が歯が溶けてるってどういう状況よ」という声もあったが、「元(AKB)とは言えよくファンの悪口言えるな」など批判的な声も寄せられていた。

松村香織も「なんでこんなに歯が無い人たちが集まるんだろう?」と発言

ちなみに「歯がないファン」については元SKE48の松村香織さんも、2017年の在籍当時にSKE48の握手会にくるファンについて「なんでこんなに歯が無い人たちが集まるんだろう?」と発言していた。歯のないアイドルファンは相当数いると思われる。

インプラントの場合、1本20~40万円と高額になるが、保険適用の材料を使ったブリッジであれば5万円程度から治療でき、部分入れ歯だと5000円程度で済む。

限りあるお金をなるべく好きなものに使いたいという気持ちも分かる。しかし、日々のこまめなケアを含め、歯にも気を回してみてはどうだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ