オリラジ藤森、King Gnu「白日」”歌ってみた”動画に「まさかの原キー」「最後まで息持つのすごい」など称賛相次ぐ | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

オリラジ藤森、King Gnu「白日」”歌ってみた”動画に「まさかの原キー」「最後まで息持つのすごい」など称賛相次ぐ

画像は動画をキャプチャ

画像は動画をキャプチャ

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが4月17日、自身のYouTubeチャンネルにKing Gnuの楽曲「白日」を歌う動画を投稿した。

藤森さんは今年2月下旬、YouTubeチャンネルを開設。現在16本の動画を投稿しており、うち5本が”歌ってみた”動画だ。

「むちゃくちゃ高いし難しすぎました」

白日は原曲キーが高く、肺活量も必要になるため歌うのが難しい曲とも言われている。藤森さんは裏声と地声を使い分け、最後まで歌いきった後はガッツポーズを見せていたが、「むちゃくちゃ高いし難しすぎました」と話す。

「声がおしまいです。しみる歌だね。King Gnuさんの白日、めちゃくちゃ素敵ないい歌です。僕が歌い切る難易度が高すぎましてお聞き苦しい点もあったかもしれませんけど、なんとか声を枯らして最後で歌い切ることができました」

とは言うものの、歌っていて身体がつったといい「喋りたくない」というほど歌うのが大変だったようだ。

今回投稿した動画は、藤森さんが歌っている姿が白日のMVのようにモノクロで映されている。King Gnuのボーカル・井口理さんが着ているような白のロンTを着用。「白のシャツも探して井口さんと同じような格好で歌わせていただきました」と話す。

コメント欄には「まさかの原キー 強すぎる」「伸ばし完璧最後まで息持つあたりすごい 途中息苦しそうな表情してたけど限界までやる男」など称賛の声が寄せられた。藤森さんは過去にもOfficial髭男dismの「Pretender」や、GReeeeNの「キセキ」などの歌ってみた動画も投稿している。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 霊感持ちの父が経験した幽霊との壮絶バトル 「あれはまた必ずやってくる」と夜に備える
  2. 副業経験者の8割が「副業月収3万円未満」という現実 経験者からは「単価が低すぎる」「時給換算すると悲しくなる」と悲痛の声
  3. 「チーズ牛丼」が好きなのはオタク男性よりも10~20代女性? 吉野家が従業員を対象に調査を実施
  4. 子どもになってほしくない職業1位「YouTuber、インスタグラマーなどネット投稿系」
  5. 【ヌーハラ】マツコ、上司が麺をすする音が不快で退職した部下に「おかしいでしょ。蕎麦すすって悪者にされるの」
  6. 【鹿児島県沖永良部島/地域おこし協力隊募集】求む!海の幸から島発ヒット商品を生むシーフードプロデューサー
  7. 社会人の92%が上司のコミュ力に不満を持った経験あり 「これ、それっぽくしといて」「主語が足りない」
  8. 新卒でDeNA入社→大手外資系のオファーを蹴って、異業種への転職を決めたワケ  「仕事で勝ち切るという経験をしたかった」
  9. どうあるべき?働き方改革 箕輪厚介「わざわざ満員電車乗って会社でメール返信っていらない。俺は布団の中でスマホでやってる」
  10. コンビニのコーヒーって実際どこが美味しいの?4社飲み比べてみた コクが強いのはローソン、スッキリ系が好きならセブン

アーカイブ