最上もが「バイセクシャル=誰でも好きになるってわけじゃない」「”その人だから”好きになるだけ」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

最上もが「バイセクシャル=誰でも好きになるってわけじゃない」「”その人だから”好きになるだけ」

画像はツイッターをキャプチャ

画像はツイッターをキャプチャ

元でんぱ組.incでタレントの最上もがさんが7月27日、自身のセクシャリティについてツイッターに投稿した。最上さんは、「ぼくは昔から、恋愛対象として女の子も男の子も好きになってた」と述べ、

「それを疑問に思ったことも、悪いと思ったこともないし、性別云々とは別に”その人だから”好きになるだけ。隠したこともないし(相手に伝えるかは別として)自らカミングアウトという表現を使ったことはないです」

と綴った。以前からバイセクシュアルであることを公言していた最上さん。NEWSポストセブンが26日に掲載した、セクシュアルマイノリティの芸能人に関する記事でも最上さんの名前が挙がっていた。

でんぱ組メンバーは「人としてはみんな大好きですが、タイプじゃないです笑」

続けて最上さんは、「こんなことを言うとなぜか『女友達気まずくない?』とか訊かれたりします」というが、

「それって男の子でも同じことですよね。男友達も普通にいます。バイセクシャル=誰でも好きになるってわけじゃないですよ。このままの関係がいいと思ったら、伝えませんし、恋愛においては普通のことじゃないですかね」

と説明。さらに「そもそも、3次元を好きになること自体滅多にない人生31年目です」という。自身が所属していたでんぱ組.incのメンバーについては、

「あ、念のため…でんぱ組のメンバーのことを恋愛対象として好きになったことは一度もないので、でんぱファンの皆さんご安心(?)を 人としてはみんな大好きですが、タイプじゃないです笑」

という。一連の投稿に対して、ツイッターでは同意の声が相次いだ。また、「男性を好きな女性も普段から男の人を色目で見て接してるわけではない」と性的指向は関係ないといった声も寄せられている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ