恐怖の隣人!「夫の留守中、ピンポンも鳴らさず敷地に入ってきて……」ある主婦のエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

恐怖の隣人!「夫の留守中、ピンポンも鳴らさず敷地に入ってきて……」ある主婦のエピソード

イメージ画像

画像はイメージ

ご近所とは波風立てずに付き合いたいものだが、相手の行動次第でそうもいかない場合もある。キャリコネニュースのご近所トラブルをテーマにした体験談募集に、山口県に住む50代女性から隣人にまつわる恐ろしい体験談が寄せられた。(文:okei)

キャリコネニュースでは「ご近所トラブル」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/UK0VPTLI

倉庫から新品の延長コードが消える

女性の家では、敷地内にある倉庫にカギをかけていなかった。そのせいか、不審な出来事が起こるようになった。

「ある日、延長コードを使うことがあって、新しく買っておいたコードリールに巻いた延長コードを倉庫に取りに行ったところ、いくら探してもない。その代わりに見たこともない、ふるーいバラバラの延長コードがあった」

また別の日、「車のシート等を洗って庭に干して、買い物に外出」したところ、

「帰宅したら、それらが一切合切なくなっていた。こんなことが何回もあった」

と女性は振り返る。敷地内に置いていたものが次々と消える、明らかにおかしいこの事態。そんなある日、衝撃の真相が明らかになる。

「夫が車で買い物に出かけているとき、お隣さんがやってきた」
「車が駐車場にない。つまり留守かもと思うのが普通でしょ。用事が本当にあるのだったら来ないはず」

と女性は隣人が留守を狙ってやってきたことを説明した上で

「お隣さん、門を開けて(門にはピンポンをつけているが鳴らさず)つかつかと庭を通りすぎ、倉庫のある家の裏へ。そこで私の顔を見つけ、『おったんかね。』と」

なんとモノが消える原因は「お隣さん」だった。現場を押さえられた瞬間の言葉が恐ろしい。いろいろ持ち出された女性だが、その後警察沙汰にしたとは書いていない。「対処としては、考えられる限りの物に名前を書くようにした」ということだ。

【シリーズ:ご近所トラブル】

「近所の人がハトに餌やりしながら喫煙。朝から晩まで鳴き声が続いて寝不足です」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  2. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  3. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  6. 【1.6更新 あなたの投稿募集中!】「この会社終わってるな…」と思った瞬間/勤務先のオフィス環境への不満/お金の無駄だったこと…ほか
  7. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  8. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  9. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ