面接で「あなたはお店の雰囲気に合わないのでお断りします」と言われた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で「あなたはお店の雰囲気に合わないのでお断りします」と言われた女性

画像イメージ

画像イメージ

就職活動では、予想をしていなかった理由で不採用になることがある。東京都の40代後半の女性(サービス・販売・外食/正社員・職員/年収250万円)は、

「以前、靴下専門店の面接で、お化粧はしますか?と質問され、バッチリメイクはあまりしませんと答えたところ、メイクありきでの面接だったそうで、落とされました」

とメイクが原因で不採用にされたという。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「靴下専門店でバッチリメイク必要ですかね?」

店側の方針に女性は、

「靴下専門店でバッチリメイク必要ですかね?」

と疑問を呈していた。女性がどの程度の化粧で面接に臨んだのかは不明だが、腑に落ちなかったようだ。

40代前半の女性(兵庫県/専業主婦/その他/年収100万円未満)は、不採用であることをこんな風に伝えられたという。

「『あなたはこのようなお店の雰囲気に合わないのでお断りします』と担当者に言われました。もう少しオブラートに包んだ言い方をしてほしいです」

とショックを隠せない様子で書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ