「帰省すると、実家の猫が毛布をくわえて近づいてきた」翌日に妊娠発覚した女性のエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「帰省すると、実家の猫が毛布をくわえて近づいてきた」翌日に妊娠発覚した女性のエピソード

画像はイメージ

ペットを飼っていると、どうして?と不思議に思う行動を見ることがある。群馬県の40代女性(医療・福祉・介護/年収200万円)は、「猫には分かっていたのかな?」と、あるエピソードを綴った。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「ペットの不思議エピソード」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/OUEDFOF6

「もしかしたら妊娠かも?」

体調を崩し「もしかしたら妊娠かも?」という思いから、検査のため実家に帰省した女性。すると、

「実家の猫が毛布を咥えて私に近づいてきた」

という。普段とは違う猫の行動を不思議に思ったのだろう。女性は

「次の日、妊娠2か月と判明。猫には分かっていたのかな?」

と動物のするどい勘に思いを巡らせていた。

また岐阜県の50代男性(営業/年収700万円)は、「習慣というべきなのかもしれませんが、ペットは時間を守ります」と動物の時間感覚について綴る。

「朝は、起きてこないと2度寝も許してくれません。時計などは理解していないのに、ちょっと不思議でした」

確かに、ペットがご飯や散歩の時間を正確に覚えているのは不思議だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ