「別の男性が好きでツラい」結婚した友人から毎日メール相談された結果 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「別の男性が好きでツラい」結婚した友人から毎日メール相談された結果

画像はイメージ

友人関係は大事にしないと、いつ切れてしまうかわからない。神奈川県に住む40代後半の女性(事務・管理/年収300万円)は、友人の言動が「嫌になってブロックしました」と語る。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

結婚したあとも「自分は全然大丈夫だから今まで通り夜中も遊ぼう」

「アルバイト先で知り合った友人が、授かり婚をして幸せかと思いきや、別の男性が好きでツラいと毎日メール相談してくる期間数か月。仕方なく毎回当たり障り無く回答メールしていたら、私から返信が来る度に好きな彼を思い出して更にツラいと言い始めたので、嫌になってブロックしました」

親切心で相談に乗っていたのに、そんなことを言われては嫌になるのも当然だ。本人もつらいのかもしれないが、相談を受ける側の気持ちを考えてもみてほしい。

一方、自身の結婚をきっかけに友人と絶縁する人もいる。岡山県に住む40代後半の女性(事務・管理/年収450万円)は

「結婚が決まった際に、『夜中のドライブ等夜中に遊ぶことができなくなるから寂しいね』と伝えたら『自分は全然大丈夫だから今まで通り夜中も遊ぼう』と言われた」

結婚は共同生活なのだから、今まで通り深夜まで自由に動けるとは考えにくい。女性が友人に「結婚後は無理」と伝えると絶縁することになったという。自分のことしか考えていない友人とは縁を切ってしまっても良さそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ