「恋愛は商談と割り切るほうが上手くいく」という女性が語る4つのサイクル | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「恋愛は商談と割り切るほうが上手くいく」という女性が語る4つのサイクル

画像はイメージ

恋愛をする際、自分なりの成功術を持っている人もいるようだ。仕事を「企画・マーケティング・経営・管理職」(年収750万円)と回答した東京都の50代女性は恋愛成功のためのマイルールを明かした。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「わたしの恋愛ルール」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/81RR6524

「顔が好みだった場合すべてがグダグダになる」

女性は、「恋愛は商談と割り切りルール化した方がうまくいく」と明かす。そのルールには次のような4つのサイクルがあるという。

(1)相手について情報収集
(2)相手の好みにあったプレゼン(デートプラン)
(3)お支払い
(4)次回のアポとり→繰り返し。

女性曰くこのサイクルが回せる相手とは長く続けられるそうで、うまくいかない時は、

「自分の提供できるコンテンツ(顔、収入、年齢等のバランス)がお相手とフィットしていないことから、恋愛死亡フラグが立つ」

と赤裸々に綴る。また「このルールの欠点は、顔が好みだった場合すべてがグダグダになること」と弱点も見せた。また、

「初回で印象に違和感がある場合、100%うまくいかないので直感を信じ、条件が良かったとしても無理せず撤退したほうがい良いと思う」

と持論を綴り、理性的に考える部分と直感的に捉える部分のバランスが大切であることを教えてくれた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ