「画面共有で上司が“艦これ”プレイ中なのがバレた」オンライン会議中の驚愕エピソード | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「画面共有で上司が“艦これ”プレイ中なのがバレた」オンライン会議中の驚愕エピソード

画像はイメージ

コロナ禍で急速に広がったオンライン会議。普段の生活に戻りつつある今も、「会議はオンラインが増えた」という人も多いのではないだろうか。キャリコネニュース読者からは、オンライン会議中に起こったびっくりエピソードが寄せられている。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは「オンライン会議中のとんでもないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。 https://questant.jp/q/5LVBGW97

「点呼を取り、元気よく手を挙げ、その姿を画面からチェック」

石川県の40代男性(事務・管理/正社員・職員/年収450万円)は、上司が起こしてしまった珍事件を綴る。

「上司が画面共有するときに、ウインドウを間違えて、ブラウザでゲームプレイ中(艦隊これくしょん)なのがバレた」

仕事中にゲームをしていることがバレてしまった上司。「艦これ」というチョイスがまたリアルである。

また、栃木県の40代女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/正社員・職員/年収450万円)は、会議に際し腑に落ちないことが起こったようだ。

「顔も良く知らない多数の支社の担当者が20人以上集まるリモート会議では点呼を取ります。そして元気よく手を挙げ、その姿も画面からチェックし顔を確認します。なんだかモヤモヤします」

小学校の朝の会ではないのだから、挙手までする必要はないと思うが…リアルでコミュニケーションが取れない分、担当者達も工夫していたのかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ